人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

楽しくハナヘナしよう!2度染め~

みなさん、こんにちは~。



まずはいつものポチお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。











ハナヘナ認定講師会から『楽ヘナ』のご案内


楽しくハナヘナをやってみよう♪in東京

楽しくハナヘナをやってみよう♪in埼玉

楽しくハナヘナをやってみよう♪in下関

楽しくハナヘナをやってみよう♪in浜松



みんなで楽しくハナヘナしましょ~!!!





いろいろな使い方があるハナヘナ。





今日は、一度やったらはまってしまう、2度染めのご紹介で~す!







2度染めとは、ハナヘナナチュラルを単品で塗った後、1回流して、




今度は藍染めなどに使われるインディゴを塗って、




白髪に深く色を入れていくやり方なんです。







2度染めならではの、深い色の入り方と、こげ茶っぽくきれいに色が入るというのが魅力♪








写真でみてみましょ~







ビフォアー


楽しくハナヘナしよう!2度染め~_e0233068_22182695.jpg






まずはナチュラル単品を全体にのせま~す。






手塗りで豪快にいきました!


楽しくハナヘナしよう!2度染め~_e0233068_22192436.jpg





20分ほど放置したら、流します


楽しくハナヘナしよう!2度染め~_e0233068_22194834.jpg




白髪がオレンジ色になりました~






この状態でももちろんオッケ~




でも、オレンジがちょっと目立つから気になるの・・・





という方、この後、インディゴをのせましょう!


楽しくハナヘナしよう!2度染め~_e0233068_22215512.jpg





毛先の色を暗くしたくない場合は、インディゴは根元だけ塗ります。








同じくしっかり20分以上放置して、流してみると・・・

楽しくハナヘナしよう!2度染め~_e0233068_22231335.jpg






自然な色にしっかり染まりました~!




塗った後、1~2日は緑色をしていますが、空気と酸化して、





だんだんこげ茶に変わっていくんです。







これがまたおもしろいんですよ016.gif








そして、もひとついいこと♪





ハナヘナすると、



髪にツヤがでて、ふわっとまとまりやすく、扱いやすくなるんです
060.gif



楽しくハナヘナしよう!2度染め~_e0233068_2225366.jpg







髪へのダメージはゼロ!





そして、頭皮が弱い方も安心して使うことができます006.gif








ハナヘナ2度染め、気になる方はお電話くださいね~!







行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 まで056.gif


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント







Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

by jeris | 2013-02-12 22:29 | ハナヘナ