人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

炭酸がなぜいいのか

みなさん、こんにちは。



お休みのお知らせで~す。



明日18日火曜日と19日水曜日はお休みを頂きます。



みなさん、よろしくお願い致しま~す!





そして、こちらもお忘れなく

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




先日炭酸の講習会に行ってきて、炭酸のこといろいろ勉強してきました。





ジュリスでも使っている炭酸泉は、炭酸ガスがとけたお湯のこと。



みなさんが飲んだ事があるサイダーとかの炭酸飲料は、水に炭酸ガスが溶けているんです。






一緒なんですね。





水とお湯の違いです。





炭酸ガスは温度が低ければ低いほど、溶け込むことができる量が増えます。




温かいお湯より、水のほうが高濃度の炭酸が溶け込むことができるんです。





なので、サイダーは高濃度の炭酸がとけているからシュワシュワするんですよ。







炭酸のいいところは、汚れを取り除いて、


お肌や髪のPHを正常に整えてくれること。


お肌や髪は弱酸性なんです。



PHを正常な状態にすることは、お肌や髪を一番いい状態にしてくれるということ。



顔を洗うとわかるけど、炭酸で洗うと突っ張らず適度にしっとりしていいかんじです。



炭酸だけで汚れがとれるので、石鹸は使わなくていいんです。




ちなみに石鹸はアルカリ性。お肌も髪もアルカリに傾くと、ダメージを受けやすくなります。


できるだけアルカリにしないほうがいいんです。




ちなみに水道水もちょいアルカリ。


井戸水はけっこうアルカリ。




美容室では、


カラー剤やパーマ液の中にアルカリが含まれています。



シャンプーしてもアルカリはとりきれないので、


そのままにしておくと、髪はどんどん痛んでいってしまうんです。



汚れを取りながら、PHを整える炭酸は必要なんですよ。




そんな訳で、ジュリスでは、カラーやパーマをした後は必ず炭酸で洗い流します。







日が経ってからの髪に違いがでますよ~






汚れている髪を炭酸で洗うと、こんなにたくさんとれるんです!

炭酸がなぜいいのか_e0233068_22255299.jpg





毎日は無理だと思いますが、時々炭酸で洗ってあげるとかなりスッキリしますよ♪









行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 まで056.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店



天然100パーセントハナヘナ取扱店



フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

by jeris | 2012-09-17 12:35 | 髪とすこやか研究所