人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

インディゴ混ぜて染めましょう

お待たせしました~


『ワンピース65巻』入荷したよ~004.gif

インディゴ混ぜて染めましょう_e0233068_22441613.jpg


まだ読んでないから、今夜のお楽しみ♪

もちろん、64巻から復習しないとね!

カット中、カラー、パーマの待ち時間にぜひどうぞ053.gif


ではでは、

今日も美容室のブログランキングお願いします!

上位を目指してがんばります!!

その為に皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか(笑)

怪しいところにとばないから、安心してね!!!

簡単です!

下のジュリスケーキにカーソルを合わせて

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


今日のおきゃくさまはハナヘナで白髪染め

前回はまでは、マニキュアで染めていましたが、

今回からはヘナで!!!

ヘナで染めると、髪にハリコシがでて、髪が健康になりますからね!



白髪がでてきてますね。
インディゴ混ぜて染めましょう_e0233068_22152085.jpg



もちろん、まずはどSシャンプーでしっかり洗うよ!


こちらのおきゃくさま、自然派志向で、いろいろ付けるのが嫌いということ。


さすが!1回でしっかり泡立ちましたよ~!

ハナヘナは100パーセント天然ヘナです。

草仙人と呼ばれるお方が、インドまで買い付けにいってらっしゃる、

こだわりのヘナなんです。


草仙人さんのブログ


今回は、ナチュラル:インディゴを1:1で混ぜました。
インディゴ混ぜて染めましょう_e0233068_2214890.jpg


塗っていきますよ




たっぷり塗ったら

「鉄腕アトムみたいね」
インディゴ混ぜて染めましょう_e0233068_22134926.jpg




なんかわかります。


40分放置、5分クーリング。



どSシャンプーで洗って、どSトリートメントをしっかりしみ込ませます。




ヘナはその時々で、色の出方が微妙に変わるんです。



草仙人は

「草が人に合わせるのではなく、人が草に合わせるんだ」
と言ってます。


本当に自然なものとは、こういうものですよね。


どんな色になるのか楽しみ♪

とんでもない色にはならないので、安心してね!



ドライヤーで乾かすと
インディゴ混ぜて染めましょう_e0233068_22245674.jpg


こんなにツヤツヤに!!!


白髪はこんなかんじに染まりました
インディゴ混ぜて染めましょう_e0233068_2226377.jpg


インディゴ混ぜて染めましょう_e0233068_22262512.jpg



インディゴを混ぜると、最初黄緑っぽく染まるのですが、

2日くらいすると酸化して茶色になじんでいくんです。




今回もよく見ると黄緑っぽいけど、茶色のなかになじんでますよね!

日が経つと、もっとなじみますよ!




「すっごいツヤね~♪」

とおきゃくさまも大喜び。



次回もぜひヘナで染めましょう058.gif




繰り返すことで、髪がどんどん健康になりますよ~




そして、もちろんどSシャントリお買い上げです!




ありがとうございま~す001.gif





よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307            埼玉県 川口市 美容室 川口市美容室 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ 素髪    100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ ノンシリコンシャンプー
by jeris | 2012-02-06 08:30 | ハナヘナ