人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

割れやすいつむじを隠しましょう!

辛(シン)ラーメンって知ってます?

韓国人のおきゃくさまによると、

世界で一番売れているインスタントラーメンらしいですよ!

家は新大久保で買いましたが、

「近所のイイダ(スーパー)でも売ってるよ~」

と、その方が教えてくれました(爆)

皆様も是非!




美容室のブログランキングに参加中で~す!

上位を目指してがんばります!!

その為に皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか(笑)

怪しいところにとばないから、安心してね!!!

簡単です!

下のジュリスケーキにカーソルを合わせて

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

お時間があったら、あと50回ぐらい押しても大丈夫ですよ(爆)003.gif



さて、今回のお客様です。

髪の量が多くて、上のほうが膨らみやすいんです。

そして、つむじが割れやすいことがお悩みです。
割れやすいつむじを隠しましょう!_e0233068_2131298.jpg


つむじって確かに割れやすいんですよね。


髪の流れをみて、丁寧にカットしていきます。

ハチから下はグラデーション、

トップは髪の収まる位置とつむじが割れないようにレイヤーでカット

バランスを観ながら も~りょ~ちょ~せぇ~

そして、カット終了後です!
割れやすいつむじを隠しましょう!_e0233068_21341363.jpg



この後、根元の白髪をリタッチ!

20分放置~  染まってます。


ここが重要、ダメージの原因となる髪に残留したカラー剤をトリートメントでしっかり除去!!


どSシャントリでさらにアルカリ抹消~、しみ込むトリートメント~

乾かす前にちょっとだけどSトリつけてドライ


そしてWAXつけて、仕上げで~す!!!
割れやすいつむじを隠しましょう!_e0233068_21345814.jpg


後ろからも
割れやすいつむじを隠しましょう!_e0233068_21351719.jpg


ドライヤーで乾かすときは、

なりたいスタイルをイメージして、

毛先の収まる位置に向かって、

丁寧に乾かしていきます。


すると、きれいに髪が流れて、つむじも気になりません!


乾かしただけだと、風や激しく動いたとき髪が乱れて、

だんだんつむじのところで割れてきやすいですが、

WAXを軽くつけておくと、割れにくくなりますよ!001.gif







よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307
埼玉県 川口市 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー どSシャントリ 子連れ メンズ
by jeris | 2012-01-14 08:00 | HairStyle