人気ブログランキング |

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

髪の量が多くてくせがある方のショートボブカットカラー

夕方から、寒くなりました。

北海道はマイナス10℃だって・・・・


ひぇ~~~  きっと死んでしまう042.gif


昨夜は珍しく豪勢な夜ごはんだったので、残り物がでました。

なので、今日のお昼は、昨日の残りの鮭のスープでパスタを食べました。

昨夜の残り物が少しあると、いい。

冬はスープ系がとにかくおいしい053.gif


今日のお客様は、髪の量が多くて、くせがある方です。

いつもアイロンをかけて、きれいにしてらっしゃいます。

前回、少し短めにしたけど、自分でアイロンする方は短いと扱いにくい場合もあるようです。

なので、長めにして、でも後ろはすっきり軽くしてみることに!!!

2ヶ月ぶりのカットカラーです!
e0233068_22222267.jpg


サイドはあまり長さを変えずに、バックはきれいにグラを入れなおして適度に量を調節して軽くしていきます。

カット終了後で~す
e0233068_22261295.jpg


軽くなって、すっきりしました!!

お次はカラー。

「赤っぽいじゃなくて、緑っぽいのが好きなんだよね~」

と、カラーにはこだわりがあるお客様。


緑ってステキですよね。

特に、この方は、お顔立ちがはっきりしてらっしゃるので、緑がよく似合う。

薄顔の私にはうらやましいかぎり。


しかい、白髪があるんですよね~

白髪染めは明るくしたり、色味を出したりしにくいんですよね~

でも大丈夫

マット(グリーン)をベースに数種類を混ぜて根元をまずリタッチ~

そして毛先には色を入れるだけなのでアルカリと明るくする薬と2液の濃さを出来るだけ薄くして塗ります。

(この3つはダメージの原因になるけど髪を明るくするのには必要なんです)


20分放置・・・・・・チエック 染まってます。


シャンプーへ

ここで、ただシャンプーするだけじゃなく 色が長持ちするようにと

髪の中に残ってダメージの原因になる アルカリと2液をバッファー剤と

どSシャントリでダメージよ さようなら~

さてさて、乾かして、アイロンしました。


緑色ってどんな色だと思いますか??
e0233068_2234488.jpg


こんなかんじの色なんですよ!

赤の反対色で、赤っぽくなるのを抑えてくれるんです。

ちなみに、日本人ってブラウンって言うと栗色をイメージするじゃないですか?

白人の方のブラウンって少しマット(グリーン)がかってるんですよ!

さぁ、ワックスで仕上げ~
e0233068_22343122.jpg


いい色だ。(笑)

撮影が相変わらず下手ですいません。

画像で、カラーが皆さんに伝わったか心配です。

この明るさで、白髪染めです。

明るい白髪染めって出来ないって思っていませんか!

4種類ぐらいのカラーを混ぜると出来ちゃうんですよ。

もちろんオシャレ染めみたいに色味も選べちゃいますよ


そして、きれいに染まったな~と自分でも満足♪(自画自賛)


緑色、

この色、マットともいいます。

オススメです。


美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307
埼玉県 川口市 仲町 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ
by jeris | 2012-01-11 22:41 | カラー