人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

この間のウィッグの実験の続き

この間、ウィッグで普通のパーマとクリープパーマの違いを実験してみた。


読んでない方は、まずはこちらを↓

クリープパーマと普通のパーマの違い



その後、このウィッグを5回シャンプーしてみた。
この間のウィッグの実験の続き_e0233068_2319911.jpg



シャンプー台でゴシゴシ・・・

何でこんなことするかって??



シャンプーすればするほど、パーマってとれちゃうから、

どれだけもちがいいかを検証中なんだよ~



シャンプー後
この間のウィッグの実験の続き_e0233068_2323975.jpg



左がクリープパーマ、右が普通のパーマ


ね。クリープしたほうがカールがしっかり残ってる!



さらに、アイロンでグイグイ伸ばしてみた。

この間のウィッグの実験の続き_e0233068_23252225.jpg



あ~、これじゃあ、パーマのびちゃうかも・・・
この間のウィッグの実験の続き_e0233068_23269100.jpg


のびたのびた。

とてもきれいにストレートになったね。

濡らしても、もうカールがだれちゃってるかも・・・

濡らすと~
この間のウィッグの実験の続き_e0233068_23272374.jpg



やっぱりだれちゃってるけど、左側のクリープしたほうが、

カールが残っているのわかる???



このまま自然放置してドラ~イ

この間のウィッグの実験の続き_e0233068_2335159.jpg


左のクリープしたほうが、カールもしっかり残ってるね!


手触りも、クリープしたほうがやわらかい!


さすがクリープパーマ。

いろいろやっても、カールがしっかりついていて

もちがいいってことがわかったよ~003.gif



気になること、ほんんとかな??って思うことを、

これからも実験して証明していきま~す!


ちょっと博士みたいでおもしろい。。。



                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
by jeris | 2011-12-22 23:38 | クリープパーマ