人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

田舎の味

田舎の両親が遊びに来てくれました。

岐阜県の郡上市、ご存知ですか?

この時期、毎年祖母が作ってくれる料理に朴葉寿司というものがあります。

山で朴葉を採ってきて、酢飯に鮭や卵や紅しょうがをのせて、朴葉で包んで置いておくと

こんなかんじで

田舎の味_e0233068_1428189.jpg


これを開くと、こうなって
田舎の味_e0233068_1429217.jpg


ちょっと乱れているのも、手作りなので良しとします。

今年は、祖母ではなく母が作ったそうです。

朴葉の香りがして、とてもおいしい003.gif

昔から、大好きです。

テレビで、近藤正臣が郡上八幡にある別荘でよく作って食べたと話していました。

郡上は水がおいしいので、米も味噌汁も向こうで食べると本当においしいんですよ。

そして、おまけの富士山パン。

田舎の味_e0233068_1434242.jpg


カスタードクリーム入り。

メロンパンみたいでおいしい001.gif
by jeris | 2011-06-18 14:35 | スタッフのつぶやき