人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

どSシャンプートリートメントの使い方

朝はヨーグルト、夜は納豆を毎日食べることにしました。


何って


花粉症が少しでも緩和されればと思って。



毎日薬飲むよりはいいからね。




では美容室のブログランキングで~す!

上位を目指してがんばります!!

その為に皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか(笑)

怪しいところにとばないから、安心してね!!!

簡単です!

下のジュリスケーキにカーソルを合わせて

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日はどSシャンプートリートメントを購入してくれた方から、




こんにちは、この前200mlのDO-Sシャントリを購入した者です。
はじめは結構サラサラ、ツヤツヤだったのですが使い始めて10日くらいになるのですが、
トリートメントを時間置いても髪がパサパサになってしまいました。
どのくらいゆすいだらいいのでしょうか・・・?



という質問がありました。




ご質問ありがとうございます。


なので、どSシャントリの使い方を書きますね。




どSシャンプーはしっかり洗浄!がコンセプト。


髪についているシリコンなどの皮膜を落として、素髪に戻してくれる


シャンプーです。




初日はほとんどの方が全く泡立ちません。


これは、髪に皮膜がたくさんついているからです。


なので、2回でも3回でも泡立つまでよく洗ってください。


そして、とにかくよ~くすすぐ!!!


すすぎはとっても大切です!!



3日目くらいになると、1回目でしっかり泡立つようになります。




髪の状態を見ていないので、はっきりとはわかりませんが、


最初サラサラだったのは、たぶん髪にまだ皮膜が残っていたからかな。




この皮膜が手触りをよくしてくれていたんじゃないかな。




絆創膏をはっていると、皮膚がふやけてしまいますよね。


それと髪も同じで、


ずっとコーティングされていたところがはがれると、


髪のキューティクルがふやけて、


パサパサになったように感じるんです。


10日でやっと皮膜がとれたのかなって思います。


これが本来のあなたの髪の状態。




ここで、皮膜でコーティングしたら、またいつもの繰り返し・・・






そこで、

皮膜にならないしみ込むどSトリートメントを

しっかりつけてください!


といっても、
パサパサの部分にですよ!


このトリートメントは髪をコーティングするのではなくて、


中へ浸透していくんです。




そして、流した後、もう一度パサつく部分にトリートメントをつけて、



そのまま流さなくっても大丈夫!



このトリートメントは、しみ込むタイプなので、



洗い流さないトリートメントとしても使えます。




だけど、肌が弱いか方やかぶれやすい方は、頭皮や肌につかないように気をつけてください。



中に入っている成分で、かぶれることがありますので、



心配な方は、どSヘアクリームもあるので、そちらをお使いください。





さらにドライヤーで乾かす前に、もう一度つけてから、乾かしてね。






とにかく、ぱさつくなと感じたら、何回つけても大丈夫です。






これを続けていくと、


パサツキがなくなって、髪が良くなっていくと思います。






髪が良くなったら、つける回数や量を減らしてくださいね!






どSシャントリは、髪を元気にしてくれるオススメのシャントリです!



だけど、購入前に、髪の状態をカウンセリングして、


正しい使い方を理解してもらうことが


とても大切です!




使い始めてからも、


疑問に思うことや気になることはどんどんきいてください!






ここにもいろいろと詳しくのっているので、読んでみてくださいね!


   どSヘアケアリンク集



よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 川口 美容室 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチグランカット           
by jeris | 2012-03-09 11:30 | ドSシャンプートリートメント