人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

縮毛矯正と一緒にカラー

今日も寒い一日でした。



今回のお客さんはご来店2回目。

前回、初めて、うちの店にカットで来てくれました。

半年前に他のお店で、矯正カラーをしています。


今回は

「縮毛矯正とカラーでお願いしま~す」

ということで

ビフォアー
縮毛矯正と一緒にカラー_e0233068_2223543.jpg



毛先までまっすぐがいい!

という訳ではなく、手触りがいいし髪がサラサラになるから

何となく毛先までかけていたそう。

やわらかいボブスタイルがいいということなので、毛先までかけずに、

リタッチにすることに!

根元はしっかり伸ばして、毛先とのなじみはカットで修正することに。

カット後

縮毛矯正と一緒にカラー_e0233068_22535741.jpg




根元のくせはこんなかんじ

縮毛矯正と一緒にカラー_e0233068_2259123.jpg



根元に大きなうねり、髪は固め。


では矯正へ。

1液はシステアミンチオを混ぜた薬を2センチオーバーラップして塗布。

15分おいて、還元チェック。

あとちょっとなのでプラス5分追加で置いて、よ~く流します。






仕上がりをイメージして、内巻きにハンドブローで乾かして、


そして、アイロン。


毛先は、1液放置のときに帰化したアルカリや、流したときについたアルカリで

多少還元されているかもしれないので、念のため、3パネルくらいまとめて

内巻きに1スルー。

縮毛矯正と一緒にカラー_e0233068_2371689.jpg




このまま、カラーのリタッチです!

矯正の2液とカラーの2液は同じ過水なので、同時施術します!



N10 N8 に 白髪が少しあるのでN4を10%で根元リタッチ。

毛先は1,2%の過水を塗って15分放置。


ドSシャンでアルカリ除去。

しみこむドSトリつけてちょっと放置して軽く流す。


そして乾かしただけ!
縮毛矯正と一緒にカラー_e0233068_23132151.jpg



根元も伸びたよ!
縮毛矯正と一緒にカラー_e0233068_2316584.jpg






矯正とカラーで約3時間半でした~!


同じ日に縮毛矯正とカラー一緒にできますよ!



                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
by jeris | 2011-12-26 23:23 | 縮毛矯正