Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

シャンプー中のボコボコの正体

みなさん、こんにちは~。




そろそろインフルエンザの季節・・・



毎年かかる人と、滅多にかからない人に分かれますね。





我が家は基本的にかかりにくいみたいで、ありがたいです。



新型とかいって、新しいのがどんどん増えてくるので、



みなさん。ウィルスに負けないようね~!



そして、今日もケーキをポチしてくださいemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




11月のお休みは



5日(火)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、




19日(火)、26日(火)



です。






よろしくお願い致します。






Je ris も ハナヘナ認定講師です!






ジュリスでは、シャンプー中に急にぼこぼこ音がすることがあります。






カラー、パーマの後は、必ず、ぼこぼこ音がします。

















これは、炭酸で洗ってるよ~という音。
















炭酸で洗うと、







髪がサラサラになった~♪





とか、






軽い仕上がりで気持ちがいい♪






とか、









カラーのもちがよくなった、パーマが復活した







とか、うれしい声をたくさん聞きます。









何気に炭酸ファンのおきゃくさまも大勢います♪








炭酸で洗うと、気持ちいいんです。





洗ってるときも気持ちいいけど、




乾かした時の髪のかんじが、気持ちいいの♪♪








髪の汚れを取り除きながら、取り過ぎないというところがポイント!!!







適度にしっとりしてることが重要なんですよ~











このかんじを味わいに、ジュリスへ行きましょう











お待ちしておりますemoticon-0100-smile.gif








ちなみに、私はいつか、炭酸フロに一人でゆっくり浸かりたいという





夢をもってます。






七福の湯は、混雑してるらしいから。。。










市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント







Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
和漢彩染 T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
# by jeris | 2013-11-06 23:10 | 髪とすこやか研究所

川口市 Curry庵 味蕾 (みらい)  インド帰りには特におススメ!!!

みなさん、こんにちは~。




今日は定休日でした!


お休みのときも、ご予約のお電話受付してますので、


お気軽にお電話くださいね♪






ケーキを押してから、先へ進んでくださいemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




11月のお休みは



5日(火)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、




19日(火)、26日(火)



です。






よろしくお願い致します。






Je ris も ハナヘナ認定講師です!









インドから帰国してから、タヌさん、カレーとラーメンに敏感になってます。











特に、カレーを食べたくなるみたいです。















そこで!!!













以前、近所の小さなカレー屋さんに食べにいったのに、








本日の分終了で、食べることができなかったあの店へ行ってきました~









この記事読んでみて♪








Curry庵 味蕾 (みらい) さんです。



e0233068_22441633.jpg







今日は本日分が売り切れないように、






休日なのに、早起きしちゃいました!









ランチはこんな感じ♪


e0233068_22452356.jpg










そして、リーズナブル♪






どれにしようか悩みます。。。




e0233068_2246698.jpg







私はコロッケカレー






優柔不断なタヌさん、





迷ったあげく、店員さんにおススメを聞いて、






チキンカレーに♪






わ~いemoticon-0102-bigsmile.gif

e0233068_22473866.jpg







鍋焼きカレーにサフランライス♪


おいしそ~♪






おいしいんですよ~










これでかなりおなか一杯になるのに、






ライス大盛り、無料でできるから、






ものすごく空腹なときにもおススメ!












カレー好きな川口市民の方、一度いってみてくださいemoticon-0115-inlove.gif








場所は、駅からちょっと離れていて、住宅街の中にあるから、




地元の人じゃないと、わかりにくいかも。。。





スマホで検索して、行ってみてください。




埼玉県川口市中青木2-12-37 1F








カレー万歳emoticon-0157-sun.gif



市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント







Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
和漢彩染 T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
# by jeris | 2013-11-05 22:58 | ジュリスの近くのおいしいお店

ハナヘナを生産しているKEO工場 と、 手選別の素晴らしさ

みなさん、こんにちは~。



ジュリスはハナヘナ一押しです!


では、今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




11月のお休みは



5日(火)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、




19日(火)、26日(火)



です。






よろしくお願い致します。






Je ris も ハナヘナ認定講師です!







今日は、ハナヘナの手選別について、ちょつとお話します。











まずは、ハナヘナを生産しているのは、インドのKEO工場。こちら↓



e0233068_2249075.jpg






この工場のすごいところとは・・・






ごみが一つも落ちていないことや、ヘアキャップ、マスク着用って、








日本では当たり前ですよね。









でも、インドでは、珍しい。。。。









というより、信じられない環境の工場が多いのも事実。








とにかくKEO工場は、清潔。。。












そして、こちらの光景を見てください。



e0233068_22592692.jpg






ヘナを手選別してます。


KEO工場では、手選別で、石や枝などを取り除いているんです。








機械だけでは、細かい石や枝を取り除くことができず、混ざってしまいます。






KEO 工場では、高品質なヘナに仕上げるため、





人の手で、細かく選別しているのです。





さらに、篩にかけて、また選別する。

e0233068_23181449.jpg




それを繰り返しているのです。





こちらが、ハナヘナの手選別前の状態がこちら。


e0233068_22583659.jpg






選別後はここまできれいになっています。


e0233068_2331676.jpg








工場によっては、機械で選別しただけで、





石や枝などの不純物が混ざっているj状態のまま





製粉して、市場にだしているところもあります。









不純物が混ざったヘナで施術すれば・・・、







当然仕上がりのクオリティも下がります。














人の手で行う手選別という作業は、







確かに手間がかかるのですが、







人の手でしかできないことでもあります!!!








だから、それに見合った対価をちゃんと払うべきだなと思います。












製粉したハナヘナを袋づめ。


e0233068_2393476.jpg







そして、これが日本におくられて、私達のところにやってくるのです!








ちなみに、ハナヘナもやはり鮮度が大事!







一度に大量に仕入れれば、楽だけど、






それをしないで、製粉したてのものを適度に仕入れているのが




ハナヘナの生みの親、仙人である岡本さん。









いろいろな人たちが一手間をかけて作られたハナヘナ。








これがハナヘナが高品質である理由なんです。














言葉で聞いて理解するのと、実際見て感じて理解するのは、









やはり違います。















インドのハナヘナが素晴らしいということ、







みなさんにお伝えしていきたいと思います♪













そして、手間をかけるということ、大事ですね。







そんな仕事をしていきたいと思いますemoticon-0100-smile.gif






市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント







Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
和漢彩染 T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
# by jeris | 2013-11-04 23:28

川口市 酸性デジタルパーマ ルーズに仕上げ♪

みなさん、こんにちは~。




ミッション イン ポシブル3がテレビでやっていて、


たまたま山場だったので、途中からなのに、釘付けになってしまいました。



ハリウッド映画、たまに観るとおもしろい。。。emoticon-0100-smile.gif



では、今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




11月のお休みは



5日(火)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、




19日(火)、26日(火)



です。






よろしくお願い致します。






Je ris も ハナヘナ認定講師です!








秋です。




まとめ髪もそろそろ飽きて来る頃です。






まとめ髪しないほうが、首元もあたたかくて、よかったりします♪





一番簡単なイメチェンは、パーマ!!!
















今日は、久々のパーマのSさん。














少しくせがあってひろがりやすい髪質です。










ビフォアー


e0233068_23404748.jpg






かっこいいかんじで、酸性デジタルパーマかけていきます♪








痛み気味の髪にも、髪と同じ酸性のお薬を使えば、






ダメージ少なくかけられるんだよ!






手触りもとってもいいから、おススメ!!!







機械につながれて、放置タイム中。。。



e0233068_23443336.jpg








今回は、かっこいいイメージに仕上げていきたいので、





ちょっとラフに乾かして、ウェーブをルーズにちらしてみました♪


e0233068_23463814.jpg







デジタルパーマは巻き髪ふうだけじゃないんだよ~





仕上げ方で、いろいろ雰囲気が変えられるのも、パーマの楽しいところemoticon-0115-inlove.gif







Yさん、ありがとうございました~!!!


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント







Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
和漢彩染 T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
# by jeris | 2013-11-03 23:50 | デジタルパーマ

川口市 縮毛矯正 と 和漢彩染

みなさん、こんにちは~。




昨日、勘違いしちゃいました。



日本シリーズで楽天優勝~って、まだでしたね(汗)



早とちりなもので・・・emoticon-0141-whew.gif





では、今日もポチっとお願いしまっす。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




11月のお休みは



5日(火)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、




19日(火)、26日(火)



です。






よろしくお願い致します。






Je ris も ハナヘナ認定講師です!







今日は縮毛矯正とカラーでご予約のおきゃくさま。





縮毛矯正は、顔周りが気になるのと、えりあしのくせも強いんです・・・








でも、ほかはあんまり気にならないかな。。。とのこと。





後ろからみると


e0233068_21495653.jpg






確かに、まだかけなくても大丈夫ですよ~





でも、襟足は。。。




e0233068_2152215.jpg





確かにくせ強い。。。




でも、隠れて見えないから、いいかな~




ということで、今日は顔周りのみの矯正です。








無駄に髪を傷めないことも重要です!









で、シンプルに顔周りの矯正リタッチ!











の、写真はないです。










矯正をかけている方にぴったりのカラー







和漢彩染というのがあります。










ダメージなく、白髪にしっかり色を入れていきます。











矯正で、細くなってしまった髪にも、安心して使えるンですよ~












その和漢彩染で、カラーをしたら、髪もツヤツヤになるんです♪









仕上げは、ツヤツヤ♪


e0233068_21582240.jpg







でてきたくせも、乾かし方で、まっすぐにはならなくても、だいぶきれいになじませることができるんですよ!







こんなかんじに♪


e0233068_2204885.jpg








ドライヤーでの乾かし方は、実はとっても重要。。。






時間もないし、めんどくさいんだけど、





ちゃんと乾かすと、すごくまとまってツヤもでます。





乾かし方も、ちゃんと仕上げのとき、説明しますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif







矯正&和漢彩染 おススメですよemoticon-0152-heart.gif



市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント







Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
和漢彩染 T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
# by jeris | 2013-11-02 22:04 | 縮毛矯正