「ほっ」と。キャンペーン

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

トーンダウン カラーかハナヘナか

みなさん、こんにちは。


今日は寒いですね~。

冬のようです。


寒いのは苦手なので、

早速、ガスストーブをだしました。


今夜から活躍かなぁ~



まずは今日も

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




ずっとカラーを楽しんでいたNさん。



ある日突然、髪を黒く自毛に戻したくなったそうです。


ほんのりこげ茶色・・・というより、黒くしたい。



黒くしなくてはいけない理由があるわけではなく、気分だそうです。







でも、一度黒染めをすると、もし、また気分で明るくしたくなっても


できないんです。




なので、前回は、こげ茶くらいでトーンダウンすることにしたのですが・・・




月日が経つと、だんだん色落ちしてまた明るくなってきちゃったので、



今回は、しっかり黒色にしていきたい!!!



と、決断されてご来店。






もう明るくしないで、自毛に戻したいと心を決めたそうです。






だけど、いきなり真っ黒にするとかなり雰囲気が重たくなります。



これから髪をのばして、いずれはパーマをかけたいという目標もあります。



髪をなるべく痛めずに


自然にトーンダウンできる


ヘナで染めていくことにしました!!!





今回はとにかく黒に近づけていくので、インディゴ単品です。




ビフォアー

e0233068_1347737.jpg




目標は、根元と自然と色が近づくように!!





たっぷり塗布して~

e0233068_134892.jpg





炭酸&Do-Sシャントリで洗い流して、


ドライヤーで乾かしただけの仕上げ~♪


e0233068_13493332.jpg



自然と色が落ち着きました~!


もう少ししっかり黒くしたいので、2週間後くらい、色をみながら


またヘナしましょ~!



カラーで黒くすると、どうしても痛みがでてしまいます。

手触りもパサパサしたかんじになっていきます。



が、



ヘナだと、ダメージはありません。

ただ最初、ちょっと緑っぽくなります。

2日くらいすると、空気と酸化して、茶色になじんでいきます。



人によって色味は変わりますが、繰り返すことで色が深く入っていきます。





どちらのほうがいい



ということはなく、




自分に合うほうを選ぶことが大切です。






わからないときは、相談してくださいね~emoticon-0102-bigsmile.gif




Nさん、ありがとうございま~す!



行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-31 15:09 | ハナヘナ

おたんじょうび~♪

みなさん、こんにちは~。



ノンカフェインのコーヒーがあるんですけど、飲んだことありますか?



毎晩、コーヒーを飲むのがやめられないので、



ノンカフェインのほうが体にいいのかなと思い、買ってみました。









お味のほうは・・・・








毎晩ビールを飲むのが楽しみな人が、ノンアルコールのビールを飲んだときと



同じような気持ちになりました。






コーヒーを飲んで、ホッとするのはカフェインのおかげなんですね。



ホッとしたいので、普通のコーヒーを飲みたい!!!




という答えに辿りついたのであります。





今日が終わるまえに、ポチお願いしま~すemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




今日は、おうちネタで~す♪




明日は息子の5才の誕生日。




定休日の今日、1日早いお誕生会しました~








お誕生会のご飯といえば・・・・・





これ!!!




e0233068_22285166.jpg







特大ステーキです。





これと、息子が大好きなお寿司。





ごちそうで~す♪




e0233068_22302584.jpg





お肉には、A1ソースが欠かせません。





そして、お待ちかねは~



めったに買わない、ホールのケーキemoticon-0166-cake.gif


e0233068_22324431.jpg





「おっめでと~~~!!!」





一生懸命、一人でろうそくの火を消す息子。



e0233068_2234114.jpg





フ~ フ~ フ~ フ~




5本のろうそく消すのに、10回以上、フ~フ~してたemoticon-0144-nod.gif



ろうそく消すのも一仕事なんですね~!






そんなわけで、無事に元気に5歳を迎えることができて、


親としてはうれしい限り!!





これからもモリモリ元気に育ってください。






と、お家ネタで、失礼しましたemoticon-0116-evilgrin.gif




行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-30 22:45 | スタッフのつぶやき

川口市 縮毛矯正に備えて・・・

みなさん、こんにちは。



iPad miniというものが発売されるそうです。



miniなのは、サイズだけ。





それってすごく魅力的♪




普通のiPadは持ち運ぶには重過ぎるから・・・








欲しい!と思った方、おしてくださ~い!


ポチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。





ハナヘナはいろいろな使い方ができるのです。





草なのに、髪を強化してくれる。





ほんとにフシギです。






今日は半年に1回縮毛矯正をかけるKさん。




今回はカットカラーご来店。


年末に、結婚式に参加するので、その前に矯正をかけて、きれいになるという計画です。





ビッフォアー


e0233068_23255686.jpg




少し、うねりがでてきていますが、今日カットすれば年末まで大丈夫!!!





次回縮毛矯正をかけるので、あまり髪を傷めないようにして、


コンディションを整えておきましょう。



矯正かけたらめちゃくちゃ髪が痛むけど、



状態を良くしておくことでダメージを抑えることができます。




なので、カットは適度に重さを残しながら、丁寧にカットしていきます。



削ぎもあまり入れず重ために・・・





そしえてリタッチカラーと同時に毛l先のハナヘナ。






次回の矯正に向けて、ハナヘナで髪を強化中~


e0233068_23365236.jpg






少し色を落ち着かせたかったKさん、




カラーで落ち着かせてもいいんのだけど、


やはりカラーはダメージがでます。




ハナヘナなら、ダメージなく少しトーンを暗くすることができます。



しかも、髪のたんぱく質にヘナがくっついていくので、


髪がしっかりしたように感じるのです。




フシギ・・・





なるべくダメージをださないことで、次回矯正をきれいにかけられるのですよ~





乾かしたらこ~んなツヤ髪♪

e0233068_23484758.jpg



e0233068_23482729.jpg





ね!ハナヘナすごいでしょ。



天使の輪がきれいですね~!



色を楽しむならカラーが一番!


だけど、矯正をかけることが決まっているのなら、


矯正をきれいにかけられるように、下準備をしておくことも大事。


むやみにカラーで痛ませるより、

ハナヘナで強化しながら、色を落ち着かせていく方法がいいのではと思っています。



その準備としてのハナヘナ。





いろ~んな効果を発揮してくれますemoticon-0100-smile.gif



そこがいいところ。





Kさん、「カットだけなのにクセがのびたみたい!!!


     うれしい~♪」




と、喜んでいただけました!




Kさん、ありがとうございま~す!!!



ねんまつ お待ちしてますねemoticon-0152-heart.gif











行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-29 17:17 | ハナヘナ

川口市 継続は力なり

みなさん、こんにちは。



今日は西川口B級グルメ選手権です。





行きたいなぁ~




でも仕事だから行けない・・・




行った方、感想きかせてくださいね~!







そこ行きたいと思った方、ポチしてくださ~い!

もちろん、思わなかった方もお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




継続は力なり



という言葉があるように、続けることって大事ですよね。



続けているから実になることってたくさんあると思います。






勉強も仕事も、趣味の習い事も、運動もダイエットも、



続けていると結果がでますよね!





そんなことをえらそうに言う私は、飽きっぽいのですが・・・



それは置いといて・・・






ハナヘナというものがあるのですが、




これは、インドに生えている草なのですが、





髪に塗って時間置いて流すと、なんだか髪がサラサラツヤツヤになるんです。






しかも、定期的に続けていくと、髪がどんどんしっかりして、まとまりやすくなるんです。






Yさんも、今日でハナヘナ4回目。





軟毛で少しくせがあって、トップがペタンとしやすい髪質です。


毛先のほうに、以前かけた矯正が残っているので、その部分は少しずつカットしながら


なくしていけたらと思っています。




ご来店時はこんなかんじ。


e0233068_23818100.jpg





ナチュラル単品をたっぷり塗布。


e0233068_2393127.jpg






炭酸と、『CLASSY』にも紹介されたDo-Sシャントリで流して、




ドライヤーで乾かしたら、こ~んなツヤがでました~♪


e0233068_23265663.jpg





髪、すっごいいい状態になってきていますね~!!!



根元もふわっと立ち上がっていますよ~




また、来月ご予約頂きましたが、



どんどん良くなっていくYさんの髪を見るのが、私達も楽しみです♪





ハナヘナも継続していくと、こんな結果がでるのです。




でも、まだまだこれから!




続けていくことで、少しずつ結果が出てきます。



すると、楽しくなってくるよ~emoticon-0142-happy.gif






飽きっぽい私も、ハナヘナ継続中。



この間、おきゃくさまに、


「カツラみたいにきれいな髪ですね~!」



って言われました。






褒め言葉ですよね?喜んでいいんですよね??







どうやら、ツヤがすごいってことらしいです。






髪をキレイにしたい方、ぜひハナヘナお試しあれ~emoticon-0152-heart.gif






Yさん、いつもありがとうございま~す!



また来月楽しみにしていま~す!!!









行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-28 09:34 | ハナヘナ

川口市 Do-Sシャントリ、ついにCLACCYに!!!

みなさん、こんにちは。



日が落ちるのが早くなって、5時過ぎると薄暗いですね・・・


だんだん冬が近づいている~!!




では、ポチを今日もお願いします
ランキングアップに協力してくださ~い!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



有名な女性誌

e0233068_2263494.jpg





「CLACCY」に!!!




ジュリスでも販売しているDo-Sシャンプー、トリートメント








掲載されました~!!!






どんどん有名になっていくなぁ。




素髪美人が増えますね♪





どんなかんじかというと、こんなかんじ。



e0233068_22101550.jpg




よく見えないよ〜って思った方、



ジュリスにもおいてあるから見てね〜!!!







ブログの中でも、カラーやパーマの施術例のとき、必ず登場するこのDo-Sシャントリ。






では、


なぜ素髪がいいのか   や




なぜ全国の理美容師さんにとっっっても支持されているのか、



気になりますか??







その答え、


とてもわかりやすく、おもしろく、かわいらしく、書いてくれているのが、



こちらの入門書。


e0233068_2305544.jpg



                        この入門書、 Signal 戸津川さんからの贈り物



これを読むと、Do-Sシャントリのことがとてもよくわかります。






私も時々読み返して確認していますemoticon-0144-nod.gif






素髪に興味ある方、



みなさんも、ぜひ一度読んでみてくださいね~!!!





素髪美人になりたい方は、お気軽にご相談くださいemoticon-0102-bigsmile.gif




行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-27 19:35 | ドSシャンプートリートメント

フレンチカットグランだからできる!

みなさん、こんにちは。





温泉に入ってゆっくりして、


その後はおいしいお料理がでてきて、おなかいっぱい食べて、


ゴロゴロしたいなぁ


と、思うけど、牛か豚になってしまいそうな妄想です。




ポチすると、ランキングがアップするんです。

ご協力お願いします!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




今日のおきゃくさまはKさん。




Kさんは、髪が多い、硬毛、クセ毛。




ずっと髪がまとまらなくて定期的に縮毛矯正をかけていました。




矯正をかけるのが負担という方、多いです。







Kさん、フレンチカットグランをするようになって、



まず、来店周期がのびました。


ほんとはのびてほしくないんだけどね・・・





いつもだと、カットして2ヶ月経つと、根元がモサッとしてきて、


(そろそろ美容室いかなきゃ・・・)



って思っていたけど、




フレンチカットグランをしたら、2ヶ月経っても髪が結構落ち着いている!!!



ということ。







私のためのカットだわ♪





って思いますよね~







しかも・・・






くせが落ち着いてきたんだって~!!!






矯正はやめていく方向でかんがえています!









そして、今回はカットカラー。




色味は明るすぎず適度に落ち着いた色。






Kさん、ハナヘナを知り、






くせが少し落ち着く、パサつきがおさまる、ナチュラル



これ、私にいいかも!!



と、思ったそうです。



目のつけどころがさすがですね。





なので、今回は毛先そろえて、フレンチカットグランで毛量矯正。




カラーは根元リタッチで毛先にハナヘナに決定~~~emoticon-0136-giggle.gif




3ヶ月ぶりで重さがでてきている、ビフォアー写真。

e0233068_2356899.jpg





サクサクサク・・・






カット後、カラー&毛先ハナヘナ


e0233068_23563246.jpg






炭酸、アシッド、Do-Sシャントリで洗い流し、





ドライヤーで乾かしただけで、こんな仕上がりemoticon-0171-star.gif

e0233068_23584291.jpg





頭ひとまわり小さくなりました♪


根元から髪の量減らすからね!!




横からもスッキリ!
e0233068_0103729.jpg




このひとまわりで、だいぶ受ける印象も変わってくるんです。




自分で鏡をみたときにも、ストレスためなくてすみます!!!






髪質や髪の状態、密度などみてから、必要な場合はフレンチカットグランを



おススメしています。




まずはよ~くカウンセリングする。



大事です。





髪が多くてお悩みの方、ぜひご連絡くださいemoticon-0100-smile.gif








Kさん、ありがとうございま~す♪






行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-26 17:06 | フレンチカットグラン

ロングからバッサリボブに

みなさん、こんにちは。


11月のお休みのお知らせです。


6日(火)、7日(水)、8日(木)、 ← 3連休頂きます。すみません。

13日(火)、20日(火)、27日(火)



ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日は、2歳の男の子とご来店してくれたHさんです。


子育て中なので、4ヶ月ぶりのご来店。




髪の量も多くて、広がりやすいくせがあるんです。



前回は髪をのばしていきたいということで、広がりを抑えて扱いやすくするために、



フレンチカットグランをしました。





今回は???





「バッサリ切りたいんです!」





ロングから肩らいのボブへバッサリカットしていきま~す!!!



ビフォアー

e0233068_22123633.jpg




長さをカットしてみて、削ぎをきちんと入れていくと、きれいにまとまったので、


グランをいれずに仕上げてみました!



e0233068_221938.jpg




かなりバッサリカットしましたね~emoticon-0100-smile.gif


くせが少しあるから、髪が流れてステキですemoticon-0115-inlove.gif



「スッキリしました~よかったです~♪」


と、喜んでもらえましたよemoticon-0152-heart.gif






Hさん、ありがとうございま~す!





最後に今日の川口へナ、少しずつ成長しました。

e0233068_22221621.jpg



元気です。



行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-25 18:30 | 子育て中のママさんへ

モミィくんの削ぎ講習会

みなさん、こんにちは~。



相変わらず、火曜日は雨の日が多いですね。




まずはいつもの

ポチっとクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




昨日は定休日。




夫婦で削ぎの講習会に行ってきました~!!!



削ぎ講習では、すきバサミできれいに削ぐやり方を学んできたのです。



すきバサミで削がれるて、痛んだりバサバサになった経験ありませんか?






ちゃんとした知識を持って使うことで、もっと上手に、効果的に使えると思い、



この講習に参加してきました。





残念なことに、定員がいっぱいだったので、今回は見学で参加です!


参加できない分、よ~く見て、よ~く聞いてきましたよ~




講師の先生は『sessa』のモミイくんです。


e0233068_2346785.jpg




つむじを起点とした考え方。




頭の中を整理するのに時間がかかります・・・




ちゃんと復習して消化しないと。





e0233068_23495190.jpg





こんなかんじ。




ベースカット後

e0233068_0161462.jpg



削ぎ後

e0233068_017078.jpg





モミィくんは楽しそうにカットしてました。



理解してできるようになったら、おもしろいんだろうなぁと思います。






こちらは懇親会の様子

e0233068_0241079.jpg




熱いお話で盛り上がっております。






ちゃんと頭の中、整理して、


来月からのベーシック講習もがんばりま~す!!!









モミィくん、参加された方々、ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif






行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-24 18:30 | お知らせ

痛みがひどい髪にハナヘナハーブエステ

みなさん、こんにちは。





朝からおもしろい歌がテレビで流れていました。


ことわざの歌。


逆の意味のように聞こえる、


『善は急げ』か『急がば回れ』。


慌てていると私はいつも、急いで近道を選んじゃいます。


みなさんは、どっちのタイプですか~?


いつもの

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



やっぱりすごくいいと思う、ハナヘナ。




今日のおきゃくさま。新規のkさん。



髪がすごく痛んでいて、ハナヘナのトリートメントに興味をもってご来店してくれました。








繰り返しのカラーで、パサパサになってしまったそう・・・


e0233068_23401889.jpg







ちょっと気になったので、髪の密度をみてみたところ、


e0233068_23463399.jpg










スカスカでした・・・








こんなに削がれていたら、パサパサになっちゃうのわかります・・・





Kさん、髪が多いので、きっと量を減らすためかもしれないけど、



これでは、髪もまとまらないし、どんどん扱いにくくなっちゃいます。







Kさん、髪をのばしてパーマをかけたいそう。







少しずつカットして、髪の密度を整えていくと、


まとまりも良くなるし、パサパサしたかんじもなくなっていくと思います。







今回は、ハナヘナでご予約だったので、



ナチュラル;アワル;ミックスハーブ 1;1;1の配合で、



ヘナしていくよ~



e0233068_23521414.jpg






脂質たっぷりのヘナで、髪をしっとりやわらかくしていくよ♪








炭酸とDo-Sシャンプーで洗うと、髪がギシギシに!!!




痛んだのではなくて、髪がいい状態にひきしまるためにおきるギシギシです。






ダメージがひどいほど、ギシギシになります。



でもDo-sトリートメントをた~っぷりつけると、



び~っくりするほどやわらかくなるのですemoticon-0115-inlove.gif







そして、乾かすと、サラサラ♪


本当にドライヤーでただ乾かしただけで、こんなかんじに!

e0233068_23582086.jpg



かなりしっとりした手触りに♪

e0233068_23591516.jpg






まだ初めてなので、これくらい。




だけど、この後、1ヶ月の間に集中的にハナヘナを繰りして、



髪質を改善していきま~す!!!






これ、ほんっとに大好評emoticon-0152-heart.gif





まとまり具合、手触り、ツヤ感、などなど、



自然な素の髪をきれいにしていくナチュラルなメニューですemoticon-0100-smile.gif
 





そして、今日はこれから、削ぎの講習へ!!!




kさん、削ぎのこと、ちゃんと勉強してくるからね!!!



行ってきま~すemoticon-0102-bigsmile.gif


行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-23 09:00 | ハナヘナ

雰囲気かえるなら、パーマがおススメ♪

みなさん、こんにちは。



昔流行したキョンシー、覚えてますか?


何気に流行っているようで、子ども達がキョンシーごっこしてます。


キョンシーに出会ったら・・・


息をとめて、お札貼らなきゃ!!!!


影ふまれないように気をつけて~


って騒いでます。





わかる、小さいときは怖かった。


息とめる練習したもん。




懐かしいですね~emoticon-0100-smile.gif



それでは、

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。





すっかり秋らしくなりましたね。



衣替えしたり、模様替えしたり、ヘアスタイルも何となく雰囲気を変えたくなりますね!






カラーの色味を変えてみるのもいいし、パーマかけてみるのもおススメです!





ジュリスでは、今一番パーマがおススメで~す♪





なるべくダメージの少ない施術を心がけているので、



パーマをかけた後の仕上がりも、やわらかくて手触りいいですよ~。


あ、もちろん、髪の状態にもよりますよ。




痛んでバサバサしている髪は要相談です!



せっかくパーマをかけて、バサバサで扱いづらくなったら嫌ですね・・・




パーマかけたら、スタイリング楽になった~♪


っていうのがいいですよね!





ビフォアー写真は撮り忘れました・・・



だから、カット後の写真です。


パーマのカールがでやすいように考えてカットしてあります。


e0233068_23312387.jpg





この状態から、パーマかけていきます。


酸チオつけ巻き。 L810分

e0233068_22515591.jpg







中間水洗後は、クリープタイム。





過水2度付け






アシッド、炭酸で流して、







どらいやーで乾かしただけの仕上げで、何もつけていません。



e0233068_22545011.jpg



e0233068_22573137.jpg


パーマをかけてもまとまりのある仕上がりでしょ。





手触りだってやわらかいよ!





今回は毛先のほうにゆるいカールをつけました。




どんなカールがほしいか、よくカウンセリングしますので、



こうしたい!!!っていう希望を教えてくださいね!






できるだけ、期待にこたえられるようにがんばります!





Oさん、喜んでくれて、Do-Sシャントリ購入してくrました!







一番のヘアケアは、おうちでのケア方法、


そして、シャンプーは何を使っているかも重要!!!





せっかくパーマをかけたら、長持ちさせてとことん楽しみたいです。



そこで、おうちでのケア、シャンプーで違いがでるんですよ!






ジュリスがおススメしているDo-Sシャンプーは、髪を軽くしてくれるシャンプー。




パーマのモチがびっくりするほどいいんです!





シンプルに汚れをしっかり落とす   というシャンプー。



使うとわかります。


                      



Oさん、次回お会いするときが楽しみですよ♪


写真のご協力ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif








行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-22 14:30 | クリープパーマ