Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シンプルが一番!

みなさん、こんにちは。


今日も最初に

ポチっとクリックお願いします!にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。







Do-Sシャントリを使い始めて、半年経ちます。



本当にこれだけしか髪につけていないので、



私の髪は、すっかり素髪になってます。





これが当たり前になってきていますが、


乾いたときのサラサラ感がとにかく気持ち良いです。




これ以外のシャンプーはもう使いたくない!



って、思っていたら、



先日、使い始めて1ヶ月のおきゃくさまも


「このシャンプーしかもう使えませんよ~♪」


と、おっしゃっていました001.gif






素髪になるということは、髪がスッピンになること。




何もついていない状態なので、



髪が軽くなったように感じます。





私は、カラーのリタッチを毎月していますが、



素髪だと色の入りもとってもいい!!!




パーマや縮毛矯正をする方も、


素髪だと薬剤の浸透が良くなるんですよ。



浸透がいいと、お薬も強いものを使わなくてよかったり、


かかりが良くなったりします。




仕上がりもきれいです016.gif





何よりも、使い始めてくれたおきゃくさまの髪が



日に日に良くなっているんです。






でも、一つだけわかっておいてほしいことがあります!




使い始めていくと、



髪についているシリコンだとかその他のものが



髪から少しずつはがれていくんです。




最初は、軽くてさらさら~


と、調子が良くても、



全てはがれて素髪になったときに、


最初パサパサしたかんじになるんです。





この時期が来る方と来ない方がいるようで、


このパサパサ期、


髪が痛んだ訳ではないことだけ、わかっておいてください。






今まで、コーティングしていたものが全部とれて、


やっと素髪になったね~!ばんざ~い!!


って、合図なんです。




このパサパサは、キューティクルがふやけている状態で、



日に日に髪が自分で元の状態に戻っていきます。




すると、



おっ!!!まとまるぞ~!!



ってかんじになり、




さらさらで気持ちい~♪


もう他のシャンプーは使えないなぁ~




ってことになるんです。



そうなったら、素髪倶楽部だね006.gif




ドラッグストアに行っても、ヘアケア剤を探すことがなくなるよ(笑)






今は、髪だけじゃなくて、お肌もそうだし、



その他のいろ~んなこと全てにおいて、



複雑になっている気がします・・・





もっとシンプルでいいのかも



と、思いませんか?





シンプルが一番きれいな気がします。





必要なことを必要なだけ。






ちなみにカラーのリタッチも、



髪がきれいでいられる必要最低限のカラーの手段ですよ。





毛先まで、カラーしたら確実に痛むでしょ・・・


日が経つとパサパサしませんか?




根元の伸びた部分だけカラーして、なじませるだけ。



これを毎月するだけで、いつもきれいでいられます。





でもね、それは人によって違うので、



毛先まで色を変えたいときは、変えていいんですよ!



それが必要なときは、したほうがいいんです。





もし、髪をきれいにしたい!!!


と、本気でお思いなら


Do-Sシャンプー、トリートメント、オススメですよ♪




家のなかもねぇ、シンプルにしたらきれいなんだけどねぇ・・・


なかなか難しいよねぇ・・・
039.gif






どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-31 12:30 | ドSシャンプートリートメント

王将か、パスタか・・・

みなさん、こんにちは。


いつ雷雨がくるか、毎日ヒヤヒヤします025.gif



ではいつものブログランキング、

今日もポチっとクリックお願いします!にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



一昨日月曜日、営業後に久々に家族でご飯食べに行ってきました。



このブログを読んでくれたおきゃくさまから、



「よくアリオに行ってますよね~!」


と、先日突っ込まれましたが・・・・





今回もアリオに行っちゃいました!





ほんとは、娘の同級生のお父さんがやっている



中華料理屋へ行く予定だったんですけどね・・・






お休みだったんです。





残念・・・・






アリオで何を食べるかっていうのにも、



家族会議。





私と夫は中華を食べると思っていたので、



「餃子の王将」しかない。




と、心で決めていました。






息子は、


「お腹ペコペコだから、何でもいい。


 早く食べたい~」



と、人まかせ。 いつものこと



娘は


「カルボナーラが食べたいから、パスタ~!!!」




と、意見が分かれ、





娘に勝てない私達は、中華をあきらめ、パスタ屋へ。






初めて行ったのですが、店内おしゃれ。



個室もあって、居心地も良い♪






パスタに

e0233068_21552384.jpg



ピザ
e0233068_2155496.jpg









外で食べるパスタの量は、


うちで作る量の半分くらいしかないんだよね・・・





だから、物足りない!!!




ウニソースのパスタとか、エビクリームパスタを頼んだけど、



オーソドックスにトマトソースにしたほうがおいしかったかも・・・




と、思ったり。





たぶんチェーン店だから、こんなものだろうけれど、



また行きた~い!!!




という感動はなかったなぁ。


(中華が食べたかったからかもしれないけど) 





そんなことがあって、



ふと、



自分達のお店も、




おきゃくさまにまた行きたい!!!




という感動を与えているのかなぁ




なんて、考えました。






一番はやっぱり技術。



おきゃくさまが満足できる



思い通りのスタイルに仕上げること。




その他にも、お店の雰囲気がいいとか


居心地がいいとか、


いろんなことをトータルして


また行きたい!



って思ってくれるのかなと。





そんなことをふと考えちゃいました。





飲食店だったら、


まずはおいしいお料理ですね!




うちは大食い家族なので、量も重要だったりします・・・




でも、子供たちは



「おいしかった!!!」



と、大満足!





なので、よかったよかった003.gif


と、最後は思ったんです。





私は中華が食べたかった・・・


と、心で何度も思っちゃいましたけどね。






さて、今日も笑顔でがんばるぞ~003.gif



今度は中華食べよ・・・





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-30 09:35 | スタッフのつぶやき

クリープパーマでとにかくモチを良く!!!

みなさん、こんにちは。



最近は、突然の雷雨が多いです。


毎年、こんなかんじで、天気が不安定ですよね。




でも、それが自然なんだろうなって思ったりします。



それでは、最近押していない方は

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日は、雷雨の後からおきゃくさまがたくさんご来店してくれて、


夕方から大忙しでした。




午前中は暇だったのに・・・




そして、今回のおきゃくさまは


息子さんからのご紹介でご来店してくれたTさん。



いつも結べる長さで、パーマをかけるそうですが、


かかりにくい髪質らしく、


かけてもすぐとれてしまうそうです。


そして、毎回かけ直しに行かれていたそうです。




今回も、


「かかりが悪くても、慣れてますから~!」


と、初めにおっしゃっていましたが、



せっかくパーマかけて、


すぐとれちゃったら、がっかりですよね・・・




今回はそんなふうにがっかりしてほしくない!!!



きれいにかかって喜んでほしい!!!




そんな気持ちで、施術させて頂きましたよ001.gif




初めてのおきゃくさまなので、


カウンセリングはしっかりさせて頂きます。




髪の状態をできるだけ理解することで、


Tさんの髪に必要な力のお薬を見極めるため!!!





一生懸命になると、ビフォアー写真を撮り忘れるんです・・・


なので、写真はいつものごとくないです!!!




カットで整えて、


パーマはとにかく



モチが良く!!!!!!





といえば、あれ。


クリープパーマですね~




シスアミ付け巻き  10分放置後


カールはこんなかんじ
e0233068_2340167.jpg



シャンプー台で炭酸炙り


Tさん、


ロット巻いたままシャンプー台で流されたのは初めてらしく、


驚いていました!


この一手間が仕上がりに違いがでるんだよ~ん


髪のダメージも少なく、


カールもしっかりでます!




そして、

蒸しタオル7分びっくり水5分。


この後のカールをみてみると、

e0233068_2340475.jpg




毛先がくるんと入ってますね~





2液はダブル酸化。

 

ブロムにはDo-Sアシッド混入。






ロット外して、流した後も


プルンプルンのカールがついていました♪




乾かしながら、


「これならすぐにパーマがとれることもなさそうですね~」



と、Tさんもうれしそうでした!




ドライヤーでブワァ~っと乾かしただけ。


何もつけていませんよ~

e0233068_23333313.jpg



いつも左側がとれやすいとのことなので、


左側は少ししっかりめにかけときましたよ!

e0233068_23341440.jpg



このプルンとしたカールと、


やわらかい手触りは、クリープパーマならではです。




万が一、パーマがすぐとれた~~~!!!


なんてことがありましたら、


すぐにかけ直します!!!




でもこれだけしっかりかかっていれば、


大丈夫だと思いますよ006.gif






髪の状態をよく見極めて、


施術していきますので、



パーマがかかりにくい・・・


と、お思いの方、


お気軽にご相談ください!!!




お薬とパーマのかけ方に、ちょっとこだわっているので、


興味がある方は、お電話くださいね~↓


048-287-8307  まで016.gif


どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-29 12:30 | クリープパーマ

メンズ さわやかパーマ

みなさん、こんにちは。


そうめんがおいしい季節になってきましたね♪

昨日、早速食べました003.gif





最近、押していないあなた!


今日は、ポチっとクリックお願いします!にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日は、毎月カットでご来店してくれる、Nさん。


さわやかなイケメンです。



10年ぶりにパーマをかけることに!




いつもはカットだけですが、


今回は、カット、パーマなので、


「ワンピース」じっくり読めますね♪





普段使っているシャンプーはアジ〇〇スということで、


少々しっとりしていたので、


まずは、


炭酸&Do-Sシャンプーで



ZERO BASEにします






素髪にするってことですよ~





これが、素髪になったときの写真

e0233068_2284723.jpg






これで、薬の浸透も良くなるし、かかりムラも防げます。


きれいにパーマがかかる一手間ですよ!





さて、カットは珍しくレザーを使用。






滅多にみないレザーカット。






そういえば、ちょっと前にあの方のレザーカットの動画を観て、


「かっこいいなぁ・・・」


って、つぶやいていたっけ。



あの方って、このお方




影響されてるんだと思われます。





所長さん、ブログも勉強になります。









レザーは痛むからいやだ!!


っていう方もいますが、


道具が悪いのではなくて、使い方次第!


と、思います。


使う人がどう使うか  


ですね。






と、話を戻しまして・・・





パーマかけていきま~す





シスアミつけ巻き。




Nさんの髪に必要な力のお薬を2種類混ぜて、


2つの場所にアタックして、パーマかけます。



1種類のお薬で1箇所に、ガツン!!! といくより、


2種類のお薬が協力して、2箇所にエイッッでいくほうが、


弱い力でアタックできるんです。





弱い力のほうが、髪へのダメージは少なくてすむんですよ。




そんなかんじで、7分放置。

e0233068_22285193.jpg




1度チェックして、プラス3分放置したら・・・

e0233068_22292934.jpg






オッケ~ですので、


シャンプー台にて、炭酸炙りです。






シュワシュワ~   (って、炭酸の音はしません )




1液洗い流します。




そうして、再びカールを見てみると

e0233068_22311766.jpg






カールの巻き込みが強くなっているのがわかりますか?






お薬の力だけに頼らなくても、


こんなふうに、カールをしっかりつけることができるんですよ!





やったのは、炭酸で、しっかり流しただけです。







そして、2液は過水とブロムのダブル酸化。




ブロムにはDo-Sアシッド混ぜて、しっかり酸化させます。






しっかりカールを形つけていくってこと。






ロットアウト、流して





ぶわぁ~っと乾かして、







ワックスでかっこよくスタイリング!

e0233068_22404673.jpg



e0233068_22405672.jpg





さわやかです♪



メンズもパーマをかけると、


雰囲気が変わっていいですよ!


しかもスタイリングも簡単!!





Nさん、来月もお待ちしてます!


ありがとうございま~す001.gif




どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-28 12:30 | HairStyle

素髪倶楽部のツヤ

みなさん、こんにちは。


アイスコーヒーがおいしい時期になってきましたね♪


それでは、ブログランキングにご協力お願いします!

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




今日のおきゃくさまは、オープンのときから



ずっと来てくれているSさんです!





前回は1ヶ月前、



クリープパーマ、毛先のハナヘナ、フレンチカットグラン、炭酸



と、素髪倶楽部のフルコースメニューでした!




もちろん、Do-Sシャントリ愛用中053.gif




今回は、伸びた分のカットと、カラーのリタッチ&毛先ハナヘナです。



ビフォアー

e0233068_2157181.jpg




ずっと月に1回のペースで来てくれています。



1ヶ月経つと、白髪が目立ってきちゃうんですよね。




このペースでカットもしてくれるので、



ヘアスタイルのメンテナンスもできるんです。





定期的なカットは


きれいな髪、きれいなヘアスタイルを


維持してくれるんですよ~!






さて、まずは伸びた分をカット。


前回かけたパーマはもちろん生かして♪




そして、根元はカラー、


毛先は、ハナヘナ ナチュラル:インディゴ 1:1 で。

e0233068_22263073.jpg




放置後、Do-Sアシッドでアルカリ抹消


炭酸&Do-Sシャントリ




ドライヤーでブワァ~ッッと乾かしただけの仕上がりです016.gif


e0233068_2227173.jpg




このツヤはハナヘナのツヤ。


素髪倶楽部のツヤ053.gif


何もつけなくても、ただ乾かしただけで、


こんなに髪にツヤがでるんですよ。




他にも、素髪倶楽部の素髪ケアをされているので、


髪がとても素直です。



Sさん、いつも本当にありがとうございま~す!!!


また来月お待ちしていま~す003.gif



どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-27 12:30 | ハナヘナ

お子様連れもOKですよ~

みなさん、こんにちは。

まずは今日もいつものブログランキング

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



昨日は、お子様連れのお母さんが続けてご来店。





まずは、出産前からご来店してくれているTさん。



お子さんが9ヶ月になって、初めてお子さんとご来店です。

e0233068_5343533.jpg



ベビーカーでおりこうに待っていますね~





Tさん、髪を伸ばし中。





忙しくて、なかなかご来店できませんが、


前回に引き続き、今回も


炭酸で髪についているものを洗い流して、


Do-Sシャンプーで、しっかり洗浄!





「これすると、サラサラになりますよね~♪」


と、気に入ってくれています001.gif





頭皮や髪がベトベトするな・・・とか、


頭皮の匂いが気になる


そんなときに、炭酸で洗い流すとスッキリしますよ!






そして、お次はご紹介でご来店のNさん。




1歳1ヶ月のお子さんとご来店。





お母さんと離れても大丈夫なときは、


簡単ですが遊べるスペースをご用意しています。

e0233068_5403161.jpg






おもちゃでご機嫌よく遊んでいました~!!






そして、お母さんはゆっくりカット中。

e0233068_5412372.jpg



ジョジョの話しで盛り上がっておりました。





こんなかんじで、ジュリスはお子様連れOKですよ~003.gif




子育て中の方もお待ちしてま~す!




Tさん、Nさん、ありがとうございま~す058.gif






どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-26 09:30 | 子育て中のママさんへ

グレイカラーの実験

みなさん、こんにちは。


まずは

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



昨日は、自分のカラーのリタッチをしながら、


ちょっと実験してみました。




1ヶ月分、根元が伸びてます。


白髪もチラホラ。

e0233068_2216135.jpg




できるだけ明るく白髪染めをしたい。


オシャレ染めみたいに!


でも、白髪にも色が入ってほしい。





明るく染めようとすると、白髪への入り方が薄くなってしまうんですよね~。



そんなおきゃくさまのご要望に答えるための実験で~す!!!






そこで、4種類のメーカーのカラー剤を用意して、


塗り比べてみました。





まずは、1度で結果がわかるように、


頭を4分割。

e0233068_22205273.jpg







そして、4種のカラー剤を用意して、


塗り分けます。

e0233068_22221594.jpg






塗り分けは少々時間がかかりますね・・・



しかも、メーカーによって、薬の固さが違うんです。




やわらかいほうが、塗りやすくて時間短縮にもなりますね~





さらにメーカーによって、同じトーンでも色が違うんですよ。

e0233068_22232230.jpg




20分放置後。



カラー剤も酸化して、少し色が変わってました。

e0233068_2224914.jpg






一番黒っぽくなっているのが、



やはり白髪へしっかり入るのでしょうか・・・





炭酸&Do-Sシャンプーで洗って、

Do-Sトリートメントをたっぷりしみ込ませます。




ぶわぁ~っと乾かして、

根元をみてみましょう!!!


e0233068_2227273.jpg





どれも、いいかんじでなじんでますね♪


明るさはどれも合格~♪



そして、白髪への入りをみてみるために、


貴重な髪の毛をパートごとに1本ずつ抜いて見比べました。


e0233068_22285375.jpg





薬が黒っぽいのが一番白髪への入り方もいいのかと思いましたが、


そんなことはありませんでした。





微妙な違いですが、差がでました!




このまま、数日後の経過も見て、


色落ち具合とかも見比べてみたいと思います。




白髪染めだって


オシャレ染めに負けないぞ~!







どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-25 12:30 | カラー

炭酸 Do-sシャンプー ハナヘナ

みなさん、こんにちは。


スカイツリーが開業しましたね。

いつか機会があれば、行ってみたいです。


では、今日も

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日のおきゃくさまは、ずっと縮毛矯正をかけ続けてきたWさん。


矯正をやめてから、1年くらい経つそうです。


もう、矯正はやめていこうと思っています。





そして、前回、長かった髪をバッサリボブにカット。


まだ、毛先に矯正をかけた部分が残っています。


そして、ハナヘナのお話をしたらとても興味をもってくださって、


いつもはカラーのリタッチをする時期ですが、


今回はカットはせずに、ハナヘナのみでのご予約です!




「髪にいいなら、やってみたないぁ~と思って。」


と、いうこと。



白髪がオレンジに染まることも


黒髪が明るくならないことも


1回ではあまり効果が感じられないかもしれないことも



全て、理解してくれた上で、


「1回やってみま~す!」


と、初ハナヘナすることに!



ビフォアー

e0233068_2323199.jpg




まずは、

ハナヘナが


しっかり髪に吸着しやすくするために、



炭酸&Do-Sシャンプーで


髪を洗います。




素髪にすることが大切。



ちなみに炭酸で洗うだけで、こんなにとれたよ。

e0233068_230869.jpg





白い固まりが見えますか?


髪についていたシリコンやその他もろもろのものですよ。


これらが、髪をコーティングしていたんですね。




素髪になったところで、


そして、ナチュラル単品で根元からベタベタ塗るります。



35分放置して、


スチームあてる。


スチームあてた後の写真。

e0233068_2259313.jpg



そして、Do-Sシャンプーで洗い流して、


ドライヤーで乾かしただけ!


ブローはしていませんよ!


e0233068_22585588.jpg
 



少しまとまりがでました♪


1回目なので、それほど大きな変化はありません。



2回、3回と継続していくことが、大切です。





続けてくれている方の髪は、確かに良くなっていますよ!058.gif




Wさん、またお待ちしています!


ありがとうございま~す!!



ジュリスのハナヘナは、


草仙人のところから


取り寄せています001.gif



どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-24 12:45 | ハナヘナ

クリープパーマ4ヵ月後

みなさん、こんにちは。



まずは、

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



きょうのおきゃくさま。


4ヶ月前にクリープパーマをかけたUさんです。


 そのときの記事



この後も、1度カットでご来店されて、


しっかり髪のメンテナンスを


してくれています。




そして、今日はカラーのリタッチでご来店。


ずっとホームカラーをされていましたが、


最近、お店でカラーをしてくれています。


そのこともあり、パーマもゆるく残っていて、


まだまだ楽しめますね!





ビフォアーはね、忘れがちなんですよね、最近・・・


ごめんなさい。



カラーのリタッチをした後は、炭酸&Do-Sシャンプー。




髪に付いている余分な汚れを


すっきり落としてあげて、


髪が軽くなると、


パーマのウェーブがでてくるんですよ!!




流した後。

e0233068_21331761.jpg



4ヶ月経って、このウェーブ!


まだまだパーマスタイル楽しめます!




そして、ドライヤーで乾かしただけ~

e0233068_2134444.jpg



e0233068_21361811.jpg




Uさん、「これから少し伸ばしていこうかな~」


と、おっしゃっていました。




パーマもまだ残っているし、


カラーもリタッチを続けていくと、


きれいな状態で髪を伸ばしていくことができますよ♪



そして、時々、炭酸で髪の汚れをオフしてあげると、


髪が呼吸できるようになるので、


さらに、きれいな髪を保つことができるんです!



全て完璧に!


って思うと、負担なので、


できることからやってもらえればいいと思います。




髪になるべく負担をかけないように、


そのためにいろいろ勉強して、考えるのは美容師の仕事なので、


わからないことや、気になることは、


何でも相談してくださいね~!!!




素髪の良さがわかるリンク集はこちら↓


どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-23 12:30 | クリープパーマ

縮毛矯正の勉強会 in埼玉会

みなさん、おはようございます。


今日は定休日なので、朝からブログ書いてみました。


まずは、ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


昨夜は、秘密の勉強会。


埼玉会の集まりに行ってきました。


まだ、始まったばかりの埼玉会。






今回は三郷の『OLU OLU』さんにて。



内容は、縮毛矯正のアイロン技術練習。

e0233068_928403.jpg


これから迎える梅雨に向けて、


おきゃくさまのために、がんばっております。




営業後、各々のお店から集まって、


みなさん熱心に練習中です。

e0233068_9293966.jpg




埼玉会の素敵な仲間たちと会うと、


勉強にもなるし、とても刺激になります。



ここで勉強して身につけたことを、生かしていきますので、


お楽しみに♪



e0233068_9394384.jpg





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-22 09:41 | お知らせ