Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

多毛の方にはフレンチカットグラン

みなさん、こんにちは。


なんだか、暑くなってきましたね~


では、まずは

ポチっとクリックお願いします!にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日のおきゃくさま。


大阪から埼玉に引っ越してきて、初の美容室。


うれしいです♪



髪の量が多いから、

とにかく減らしたい!!!



ということで、


大阪にいるとき、ずっとフレンチカットグランをしていたそうです。





フレンチカットグランに出会う前は、


こんなに髪を減らしてもらえなかったそうです。




「全然違う!!!」


と、感動したそうですよ。




そして、今回は6ヶ月ぶり




ベースカット終了後

e0233068_2252233.jpg




減らしがいがあります。


そして、グラン後

e0233068_2274186.jpg



すごくスッキリしました!


できた毛玉もこんなに大きい!!

e0233068_2294220.jpg





今夜から、シャンプーが楽になりますよ♪



フレンチカットグランすればするほど、


すごさがわかります。


仕上がりが、ほんとに違うんです。




おきゃくさまからは、


日が経ってからもまとまりがいい!!


と、喜んでもらっています。





今日のおきゃくさま、


また2ヶ月後くらいにご来店されると、ちょうどいいですよ!


お待ちしてま~す001.gif






どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-30 12:30 | フレンチカットグラン

ハナヘナでツヤ髪に♪

みなさん、こんにちは。


沖縄は梅雨入りしたみたいですね。


それでは今日も

ポチっとクリックお願いします!にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


カラーでご予約のおきゃくさま。


すこしずつ、根元アルカリカラー、毛先ハナヘナで


染める方が増えてます。



髪の色よりも、ダメージを気にされる方が多いです。



今日のおきゃくさまもそうでした。

e0233068_2215258.jpg





根元が伸びてきた・・・


毛先の色が抜けて、パサパサだからどうにかしたい


色よりも、髪をきれいにしたい!!!



ということ。




そんな方には


根元アルカリカラー毛先ハナヘナがオススメ056.gif





根元は、普通のカラーで明るくします。


今回は少しトーンダウンということで、


8トーンくらい。






毛先は、ハナヘナ ナチュラル:インディゴ 2:8


e0233068_22175823.jpg




草の香りが、アルカリカラーのツンとした香りを消してくれる


と、香りもかなり好評です。




あの、アルカリのツンとした香り、


放置時間中に気分悪くなったりするんですよね。




草の香りを嫌がる方は、いまのところいらっしゃらないです。


日本人は好きですよね~


畳の香りにも似てるんですよ♪





20分放置して、スチームあてました。


しっとりした仕上がりになるということを知り、


早速やってみました。



Do-Sシャンプーで洗って、仕上がりは乾かしただけです。


e0233068_22214040.jpg



適度にトーンダウン。


そして、ツヤもでて、しっとりまとまっています053.gif



やっぱりいいですね、ハナヘナ056.gif




一度やったら、病みつきになる!




そして、素髪についてはこちら!↓



どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-29 12:25 | ハナヘナ

梅雨対策其の3

みなさん、こんにちは。


これ読んでみてください

ホームカラー撲滅委員会その1



ホームカラー撲滅委員会その2


うちでは、5万円頂いてもやりません・・・


最後にこちらも↓

ホームカラーについての若干の考察




ホームカラー、なるべくならやめてほしいな


っていうのが、美容師の本音です・・・




では、いつもの

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。






今日は、梅雨対策其の3



まだ読んでいない方はこちらへ



梅雨対策


梅雨対策 ナチュラル


梅雨対策 チャレンジャー



今日は、

お仕事をされていたり、子育て中で

毎日忙しい!!


時間がいくらあっても足りないわ~


美容室にもなかなかいけないのよね~


だから、お手入れが楽で、もちがいいスタイルがいいの!!!



そんな、忙しいあなた!



梅雨の湿気に負けない

やっぱり王道の

縮毛矯正ですよね!!!







ジュリスでは、矯正かけました~


というふうにならないように、


自然な丸みのある矯正を目指しています。




こんなかんじ



縮毛矯正をかければ、


湿気なんて怖くない。




朝のお手入れも楽チン♪




いつもサラサラできれいなスタイルでいられます!




そして、ジュリスではできるだけダメージも少なく!



というのも大切にしています。





矯正をかけるとき、


薬や放置タイム、アイロンの温度など、


一人一人の髪の状態と相談しながら決めていきます。






でもね、冒頭のリンク記事にもあったように、


ホームカラーしている髪との相談は、


とっても難しいの・・・






薬を決めたり、放置時間もアイロン温度も、


決めるのがすご~く難しいんです・・・





一度ぼろぼろになってしまった髪は、


治ることはありません。





トリートメントでも治りません。




もちろん、なるべく少ない負担で施術するようにしています。





だから、おうちでも髪を痛めすぎないようにしてあげてください!!!





話が変わってしまいましたが、


今日で梅雨対策シリーズ完です。




みなさんのお好みやライフスタイルに合わせて、


梅雨対策してみてください!


5月中にね!!!





そのお手伝い、喜んでさせて頂きまーす003.gif





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-28 12:30 | 縮毛矯正

梅雨対策 其の2

みなさん、こんにちは。



みなさ~ん、

ランキング、もうちょっと上に行きたいんです!!!

ポチっとクリックお願いします!にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


梅雨対策、一昨日からの続きです。


まだ読んでない方はこちらを見てね!


梅雨対策


梅雨対策 ナチュラル





そして、今日は、


くせ毛だけど、いろんなヘアスタイルを楽しんでみたい!



そんな好奇心旺盛な方!!!


クリープパーマがオススメで~す♪




パーマをかけることで、


くせとは違う雰囲気のウェーブスタイルを楽しめます!




しかも、クリープパーマは


優しいお薬を使ってかけていくので、


髪へのダメージが少なくてすむんです!




現在の髪の状態にもよりますが、


バサバサになりにくいですよ!



クリープパーマをかけた方から、


「かける前より、髪がやわらかくて


 手触りも良くなった気がする~♪」


という声や、


「パーマをかけて、こんなにしっとりしてるのは初めて!」


という声を頂いていて、


手触りの良さは、かなり好評です053.gif




例えば、こんなかんじに仕上がります↓


パーマの記事


もう一つ




お二人とも、くせ毛だから、それをごまかすために、


ずっとパーマをかけているそう。


でも、パーマスタイルがお気に入りなんですって016.gif





そんなかんじで、


イメチェンしたいな~と思っている方には、


クリープパーマがオススメで~す!!!




5月中にかけちゃいましょう!





明日へ続く・・・


ひっぱるよ~




どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-27 12:10 | クリープパーマ

梅雨対策 其の1

みなさん、こんにちは。



今日もスルーしないでね!

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



それでは、昨日の続きだよ~




読んでいない方はまずはこちらを読んでね↓


昨日の記事




それでね、


ハナヘナ&フレンチカットグランの


素髪コースは、


ナチュラル派な方におススメ♪





パーマや矯正は、薬剤を使うので、


どうしても、髪が痛んでしまいます。




でも、ハナヘナは草

   フレンチカットグランはカット方法



つまり、ダメージはゼロ!





それだけではなくて、髪がしっかり元気になります!




フレンチカットグランは、髪を根元から均一に減らすことで、


不思議と髪がまとまるようになります。




ハナヘナは髪のたんぱく質に吸着して、


くせが自然と落ち着いて、ハリやコシ、ツヤをだしてくれます。




そして、フレンチカットグランとハナヘナ、


一緒にやると


ものすごくまとまりよくなっちゃうんです!!!





相乗効果ですね。




こちらのoさんの記事をみてください!



Oさんの記事




1回目でこれだけ、落ち着きました。

2回、3回と継続して続けていくことで、もっと良くなります。





個人差があるので、


人によっては、1回だけだと、


微妙に落ち着いたかな~


くらいにしか、感じられないかもしれません。




次は、どれくらい落ち着くかな~♪


と、ゆる~い気持ちで考えてくださいね001.gif





ほんとはね、素髪コースっていうくらいだから、


おうちでも、素髪ケアをやってもらいたい!




おうちでのケアとしては、

こちらのシャントリのみを使って頂けると、

髪のまとまりの良さが持続します!!!

e0233068_23184712.jpg




5月中に、


フレンチカットグラン&ハナヘナ 


素髪コースで


梅雨対策をしておきましょう!!!








どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-26 12:35 | ハナヘナ

くせ毛の方、梅雨の準備始めませんか???

みなさん、こんにちは。


今日はお休みだったので、


夕飯にスペアリブをオーブンで焼いたら、


時間間違えて、焦がしちゃいました・・・



ほらね

e0233068_20514594.jpg





野菜のほうが多いね。


お肉足りなかった・・・




でもおいしかった!!!



それでは、ブログランキング

ポチっとクリックお願いします!にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




もうすぐ、5月!!!



くせ毛でお悩みの方、


そろそろ梅雨の準備始めませんか?





冬は乾燥していて、比較的落ち着いていたくせ。







これから、徐々に湿度が高くなると、






うねる、広がる、まとまらない・・・



朝ブローしても、すぐに大変なことになる



どうにもできなくて、憂鬱・・・







そんなあなた!!!






梅雨の準備を、そろそろ始めましょう!!!





髪のダメージが気になる、


くせ毛を生かしたい


自然が好き




そんなナチュラル派なあなたには、


フレンチカットグラン&ハナヘナ 


素髪コース


がオススメ♪


劇的な変化はないけれど、


繰り返すことで、少しずつくせが落ちつきますよ!



フレンチカットグランの記事


ハナヘナの記事





イメチェンしたい


縮毛矯正は飽きた、ストレートは好きじゃない


いろいろチャレンジしたい!



そんな好奇心旺盛なあなたは、


クリープパーマがおすすめ!




パーマできれいにカールをつけて、


ふわっ くしゅっ としたスタイルを楽しんでみませんか?



くせ毛とは違った雰囲気になりますよ~♪


クリープパーマの記事





ストレートが好き


お手入れが楽なのが一番!


あまり美容室に行かない、時間がない



そんな忙しいあなたには


縮毛矯正がオススメ!




すでに梅雨前に縮毛矯正をかけるのが定番な方


いらっしゃいますよね!



ジュリスは自然な縮毛矯正ですよ~


湿度が高くなる前、5月中にかけちゃいましょう!


縮毛矯正の記事






梅雨を乗り切る方法はいろいろありま~す!!!



今年はいつもと違う方法を試してみるのもいいですよ001.gif



明後日は、もうちょっと詳しくお話しま~す053.gif





こちらもヨロシクネ029.gif


どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-24 21:34 | お知らせ

Do-Sシャンプーで、根元フワッとボリュームアップ!!!

みなさん、こんにちは。


麻婆豆腐、いつも山盛り作ります。

みんな大好きだから♪


お肉と豆腐で物足りないとき、

茄子を入れてボリュームアップします066.gif




麻婆茄子豆腐、おいしいよ~♪



いつものブログランキング、

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




髪のボリュームがなくなってきたなぁ



根元がペタンとしていやだなぁ




こんなお悩みをおもちの方へ




パーマをかけて、根元をふわっとボリュームアップさせることもできるけど、


伸びてくるとまたペタンとしてしまいますね。



繰り返し定期的にかけることになって、


どんどん髪が痛んでチリチリになっていく・・・




毎日のお手入れの基本、シャンプーで、


今より髪がフワッとしたら


いいと思いませんか?







ジュリスがオススメするシャンプーは


Do-Sシャンプー





なぜこれがいいかというと、


素髪にしてくれるからなんです!!!



そして、なぜ素髪がいいかというとね、


市販のシャンプーには、いろんなしっとりさせる成分が入っているものが


多いんです。





シリコンとか、それ以外にも。






シャンプーしても、髪がしっとりしてませんか?





そうすると、髪が重たくなって、ペタンとしてしまうの


わかりますよね?






素髪っていうのはね、


そういう余分なものを全てとり除いて、


髪がすっぴんの状態になっていることなんです








素髪だとね、


髪が軽くて、サラサラ~なんです♪





そうすると、自然と根元がフワッと立ち上がるんです!




使い続けてくれている Tさん は、



「夕方になっても、フワッとボリュームが変わらないの!」




と、おっしゃってくれ、愛用中です016.gif







使い始めた方は、



「なんか、髪の調子がいいの♪」



と、おっしゃってくれ、来店周期も少し伸びてます・・・





髪のまとまりがいいし、パーマのもちもいいし、




来店周期のびるのもわかります。






そんな私も、愛用中ですが、


雨の日も負けずに、根元フワッとしてるのは、


間違いなくこのシャンプーのおかげです。





髪のボリュームがもう少し欲しい方には、


まずはパーマの前に、


Do-Sシャンプーを使ってみませんか???





パーマをかけている方にも、


素髪になることで、パーマのもちが良くなります!







パーマをかける回数を減らすことで、


髪への負担が減る


美容室で過ごす時間も減る(笑)




毎日のヘアケアの基本、シャンプーって


大事ですよ!!!




素髪についてはこちらを見てね↓


どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-24 12:30 | ドSシャンプートリートメント

矯正毛へクリープパーマ

みなさん、こんにちは。

GWの予定は決まりましたか?

私達は、毎日仕事がんばります014.gif



ではいつもの

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日は、どSさんのブログを見て、

2月からどSシャンプーを使ってくれているおきゃくさまです。



ずっと、3ヶ月に1回、縮毛矯正をかけていて、

最後にかけたのは、4ヶ月前。

そのとき、毛先にデジタルパーマをかけたそうです。





ご来店時の写真、撮り忘れちゃいました・・・






毛先のデジパーはほとんど残っていません。

濡らすと、とかせないくらい髪がからんでしまって、

髪のダメージ、かなりあります・・・






パーマ、かかりにくそうだな・・・





髪の様子を見て、お話を聞いて、

髪がだいぶ弱っていることがわかりました。





おきゃくさまは、写メを見せてくれ、

「カット、カラー、パーマで、こんなかんじにしたいんです!」


とのこと。




さらに、カラーも毛先をもっと明るくしたいんだそうです。




カットでデジパーの部分はなくせそうですが、

それでも、矯正かけたところは残ります。






パーマはかかりにくい、かかってもすぐとれちゃいそう・・・





本当は、今は髪をよくしてあげて、

パーマはそれからのほうがいいですよ。




もし、パーマをかけるなら、

カラーを毛先まで塗ると、

さらにダメージがでるので、根元だけにしたほうがいいですよ。





よ~~くよ~~くよ~~く、

お話をさせて頂きました。






だけど、思い通りにならなくても、


ど~しても全部やりたい!!!



そうです・・・




そんな時もありますよね・・・




それなら、やりましょう。





ほんとは、パーマはオススメできませんよ。





カット後、
e0233068_22124264.jpg




カラーして、(もちろん毛先もトーンアップ)






クリープパーマ。


カラーで残っているアルカリを利用します。





まずは、酸性のお薬をつけて、



その後、中性の複数還元のお薬をつけます。


これは、髪の中の4つの場所に作用するんです。

1箇所だけだと強いお薬が必要だけど、

4箇所にそれぞれ作用するから、

1つ1つが弱い力でも大丈夫なんです。





放置後、カール具合をチェックして、





中間水洗。





クリープは蒸しタオルの後、ドライヤーで乾燥させます。


こうすることで、

濡れているときと乾いたときの

ウエーブの差がでなくなるんです。





2液はダブル酸化



どSアシッドで、髪のダメージの元、アルカリさんを撃退して、





お流し後

e0233068_22265278.jpg



ドライヤーで乾かしたら、

e0233068_22272088.jpg




なんとか、パーマかかりましたね。




おきゃくさまも、

「ウェーブがでてよかったです♪」

と、ホッとしてました。



だけど、おうちでのヘアケアも重要ですよ。




どSシャントリは必須。




しばらくは、髪をいたわってあげてね。



矯正毛にパーマをかけるときは、

髪の状態をみながら、

本当に今かけたほうがいいのか、

相談してから決めましょうね!





矯正毛にパーマをかけたときの記事があるので、

どんなかんじか、見てみてくださいね↓

 その1

 その2

 その3





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-23 12:30 | クリープパーマ

くせ毛に方には、ハナヘナ&フレンチカットグランがオススメ

みなさん、こんにちは。


今日もお忘れなく、

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




くせ毛で髪が広がりやすい。

まとまらない。

朝、ブローしても夕方にはうねり始めている・・・



くせ毛の方は、これからくる梅雨の時期も憂鬱ですよね・・・



髪が扱いやすくなったらいいのに


って思いますよね。




そんな方にオススメなのが、


フレンチカットグランとハナヘナです。




こちらのおきゃくさまも、くせがあって広がりやすい髪質です。

e0233068_22433736.jpg




前回は、インディゴ:ナチュラル 6:4で全体染めました。


そのときの様子


あれから1ヶ月半くらい。


今回は白髪をしっかり染めようということで、

根元はカラー、毛先はハナヘナで染めていきます。



インディゴ:ナチュラル 7:3で染めます。


その後、炭酸&どSシャントリ。


そして、長さを少し短くカットして、


フレンチカットグランで毛量を調節していきます。



できた毛玉はこちら

e0233068_22495378.jpg



そして、乾かしただけで、このまとまり♪

e0233068_22502415.jpg



くせがふんわりパーマのようなかんじで生かされて、

すごくかわいいですね053.gif


横からも

e0233068_2251923.jpg



こんなゆるめのパーマをかけたい!


って、おきゃくさま、けっこういますよ。



ハナヘナとフレンチカットグラン


一緒にすると、


ほんとに、まとまりよくなってびっくりします!!!



特にハナヘナは何回か繰り返しすることで、

髪を元気にしてくれます。

湿気にも少しずつですが、強くなっていきます。



ハナヘナとフレンチカットグラン

くせ毛の方に、ぜひ一度試してほしいメニューです001.gif




どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-22 12:40 | ハナヘナ

クリープパーマをかけたら、ヘアケアは素髪系が一番!

みなさん、こんにちは。


1周年のお祝いに、


材料屋さんからのプレゼント頂きました~!!

e0233068_21402723.jpg



ルフィでしたよ!


ありがとうございま~す♪



今日もお忘れなく

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




ロングストレートでサラサラ、ツヤツヤ。

憧れるけど、

きれいにのばしていくのって難しいですよね・・・



カラーしたり、パーマしたら、どうしてもダメージでちゃうし。





今日のおきゃくさまは、

超ロングなのに、すっごく髪がきれいなんです♪




1ヶ月に1回、根元をリタッチして、

2ヶ月に1回、毛先をカット。




そして、毎回トリートメントを欠かしませんでした。





今回は、イメチェンで毛先にパーマをかけることに!



ゆるめに2カールくらい。





ということで、


ビフォアー写真撮り忘れました・・・すみません。





まずは最初に、炭酸&どSシャンプーで、皮膜落とします。





今まで、しっとり皮膜系のトリートメントを

毎回してたので・・・




しっとり系は、パーマには向きません。

しっとり重力に、パーマが負けちゃいますからね。





なので、これからは軽い素髪でいきましょう!




これを機に、ヘアケアを素髪系に変えていくことをオススメします。





それじゃあ、クリープパーマかけていきます。




酸チオつけて、クリープL7付け巻き5分

弱めのシスアミつけて6分

e0233068_21552716.jpg




中間水洗、蒸しタオル5分、びっくり水5分

ダブル酸化、過水7分。ブロム5分5分




ロッドアウト




流してアワルトリートメント~



ウエットの状態です。

e0233068_21592292.jpg





どSトリートメントつけて、





乾かしたらこんなかんじ

e0233068_21581875.jpg




春らしくて、ステキです053.gif


毛先に少しカールがつくだけで、

やわらかい印象になりますね016.gif



クリープさせて、やさしくかけたので、

てざわりもやわらかいんデス♪



これからは、皮膜系トリートメントはお休みしましょう。

ということで、どSトリートメントお買い上げです!



シャンプーも合わせて使ってくれると、

パーマのもちも良くなりますよ~!!!



素髪については、下のリンク集を見てね!


どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

Do-S&ハナヘナ掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-21 12:35 | クリープパーマ