Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今年最後のお客様

今年最後のお客様です。

昨日は、朝から晩まで、たくさんお客さんが来てくれて、

感謝感激の1日でした。


ラストはメンズのカットです。

ずっと来てくれている奥様からのご紹介です。

全体的にすっきりカットして、かっこよくスタイリング!

e0233068_21295772.jpg


前からの撮影もオッケー頂きました~
e0233068_21303183.jpg


年末はやっぱりきれいにして、新年を迎えたいという方が多いですね!




さて、今私たち、こんなところにいま~す!
e0233068_213271.jpg


颯爽と滑る姿、かっこいいでしょ?



というのは嘘で・・・

ほんとはこっち。
e0233068_21344752.jpg



昨日、仕事を終えて、実家の岐阜の郡上市へ来てま~す。

今日は、近くのゲレンデへ急遽行くことになり、

実家の物置からひっぱりだした有り合わせのウエアで、

スノボ・・・・いえ、そり遊び。


インドア派の我が家にはしては、珍しいこと。

ただのそり遊びといえど、あなどれず、めちゃ楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif


来年は、ちゃんとスキーしようかね

なんて思ったりして。



今年もあと残りわずかです。

私たちにとっては、たくさんの出会いがあった1年で、

また美容師としての仕事を改めて考えなおす出来事があった1年でした。

そして、まだまだ勉強不足なことに気づいた1年でもあります。


お客さんをきれにして、毎日を笑顔で過ごすお手伝いをしたいという思いで

始めたジュリス。

毎日、私たちの励みとなるのは、お客さんの笑顔や、ささやかな言葉

だったりしました。

本当にありがとうございます。


来年ももっともっとみなさんのことをステキにできるように

がんばっていきますので、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、良いお年をお迎えくださいね!!!emoticon-0105-wink.gif






美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307
埼玉県 川口市 仲町 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ
[PR]
by jeris | 2011-12-31 21:52 | お知らせ

親子で貸切り カットとカットカラー

今日で仕事納めです。

ジュリスは今年オープンして、たくさんのお客さんのおかげで、楽しく過ごすことができました。


本当にありがとうございます!


まだまだ未熟な私たちですが、来年も気持ち新たにがんばっていきますので、

よろしくお願いいたします。



さて、今日のお客さんは、親子でご来店。

お母さんはカットと根元のリタッチ。

お嬢さんは、カットだよ~

仲良くカウンセリング中
e0233068_15412340.jpg



お嬢さんは、1ヶ月前にパーマをかけてます。

ゆるく残っているパーマとご自身のくせを生かして、カットしていきます。


仕上げはこんなかんじ!
e0233068_15494085.jpg


小学6年生のお嬢さん。

小学生とは思えないほど、おしゃれです!



今度はお母さんだよ。

1ヶ月半前クリープパーマかけてます。

根元リタッチ後、炭酸泉とドSシャントリで洗いま~す。

パーマが少し復活して、手触りもとっても軽くなったよ!!!
e0233068_16273513.jpg



これからカットで~す


部分的に丁寧に量を減らしていきます。

カラーも明るめで、パーマもふわふわなので、

外国人の女の子みたいemoticon-0115-inlove.gif
e0233068_16303970.jpg


「かわいい~~!」


とお客さんも喜んでくれました~


親子で仲良くカットも楽しいですよ!

そんなときは、ぜひご予約をemoticon-0102-bigsmile.gif





美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307
埼玉県 川口市 仲町 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ
[PR]
by jeris | 2011-12-30 16:57 | ドSシャンプートリートメント

ドSシャントリと炭酸泉でパーマが復活。



今日は、カラーのリタッチのお客様。

9月にかけたパーマがゆる~く残ってます。
e0233068_2243192.jpg


「忙しくて、なかなか来られなくってね~」


せっかくだから、炭酸泉とドSシャントリでしっかり洗って、

皮膜落としてみました。



少しはパーマが復活するかな。。。


最初に炭酸泉で洗い流して、

まずはシャンプー1回目。

全く泡立たない・・

カラー後だからね。



2シャン目。

少し泡だづけど・・・毛先が泡だたないなぁ・・・

こんなとき、ちょっと冷や汗でてきます。



3シャン目。

しっかり泡立った!!!

毛先までしっかり洗って、余分なものよさようなら~



洗いながら、手触りがサラサラしてくるのを感じた。


洗い上がり
e0233068_22113742.jpg



パーマがでてきたね~

このまま自然乾燥したら、きれいにでそうだな。


でも、時間かかっちゃうので、ドライヤーで乾かしたらこんなかんじ
e0233068_22155912.jpg


パーマのウェーブ、復活した~!!

使い続けると、もっと復活してきそうだね。


ドSシャントリ、こんな効果もあるんですよemoticon-0102-bigsmile.gif

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307
埼玉県 川口市 仲町 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ
[PR]
by jeris | 2011-12-29 22:19 | ドSシャンプートリートメント

冬休み中のお子さんも一緒にどうぞ

今年も残りあと3日ですね。

年末、いかがお過ごしですか?


冬休み、学校がお休みになって、子どもが毎日家にいるのよね。

美容室、行きたいけど、子どもがいるから行きにくいのよね。


冬休み始まる前に行っておけばよかったわ・・・美容室へ。



そんなあなた。

ジュリスはお子様連れ大歓迎です。

今日も、小学校1年生のお兄ちゃんと1歳の妹さんがママと一緒に

ご来店。


ママがカウンセリングしている間
e0233068_2134223.jpg


子どもたちは、自由に遊んでま~す
e0233068_21343079.jpg



興奮して騒いでも、貸切りだから気にしない気にしないemoticon-0100-smile.gif

3人の元気いっぱいなお子さんの子育てで、ママは毎日大変みたい。

でも、髪がきれいだと、気持ちが全然変わるんですよ。


あらあら。

1歳のお子さんが飽きてぐずり始めてます。


そんなときは、抱っこしながらカットもできるよ~
e0233068_21384716.jpg



仕上げはコテで内巻きに巻いて、エレガントに仕上げたよ
e0233068_21393079.jpg


ママ、きれいになったら、こどもたちも喜んでるよ~


お子様連れのお客さん、どんどん増えてま~す!

でも、お子様連れのときは、お電話でご予約お願いします!!!



美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307
埼玉県 川口市 仲町 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ
[PR]
by jeris | 2011-12-28 21:42 | 子育て中のママさんへ

メンズカットカラー 

弟がきた。

いつものごとく、

「刈り上げない程度に短めに,恥ずかしいから襟足チョイ長めで」

ということで

ビフォアーはウエット後です
e0233068_14424641.jpg


時間があったので、カラーもしていくということで

「仕事に支障がないこげ茶くらい」

ということで、6トーンのベージュで染めました。

ベージュなら、ほんのり茶色くなって、男性にもオススメです。


「かっこよくスタイリングして写真撮らせてよ~」


と頼んだら、

「ワックスとかつけないほうがいいな~」

っていうんですよね・・・



いやいや、でもね、ワックスとかつけたほうが、

写真としていい感じだから、


ということで、ワックスつけて仕上げです!


e0233068_147101.jpg


e0233068_1472726.jpg



短髪が決まってるね。

メンズのお客さんもお気軽にどうぞ!




美容室 Jeris ジュリス
tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 仲町 3-30
カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー
[PR]
by jeris | 2011-12-28 14:21 | カラー

年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!

今日はお休み。

朝起きて、年末だからと、自分たちもきれいにしなきゃなと思いたつ。



新年はきれいにして、迎えましょう。

あ・・・でも家の掃除は中途半端かも・・・

ま、いっか。




まずは、私。

1ヶ月ぶりの根元のカラーリタッチ。

e0233068_2373629.jpg


根元、暗いなぁ  白髪もちょこちょこ見えるなぁ


塗って


ドSシャントリでしっかり洗って、アルカリ抹消。



毛先そろえて、少しに前上がりにカット。

全く量は減らさずに、重いきのこスタイルに。

お~いいかんじ♪

e0233068_23425394.jpg



お次は相方にクリープパーマかけるよ~ん。


ちょうど、昨日、マットの12トーンでカラーしたばかり。


e0233068_2314310.jpg


毛先のほうにダメージがありますね。

どんなふうにしようかな~



けっこうハードにかけていこう。

永作博美みたいなグリグリなのにしよう。


まずはドSシャントリでしっかり洗う


そして、水巻き
e0233068_23193462.jpg


1液はシスアミ  アルカリ2.0%(チオ換算)
         PH 8.8

  1液つけたあとスチームあてて、よ~く浸透させて~、7分おいた。



テストカール
e0233068_23203286.jpg



このあとクリープするからこれでオッケー

中間水洗は5分以上。シャンプー台でね。

長いな~って思われても気にせず、ひたすら流す。


そして、再びスチーム2分と蒸しタオル5分。

スチーム浴びてると、気持ちいいんだよ~

顔にかかってもいいしね!


そしてびっくり水かけて、しっかり冷却10分。


すると、こんなかんじに!
e0233068_23243912.jpg


最初のテストカールと場所が違って、すみません・・・


でも、カールがしっかりプルンってついてるのわかる??


これ見るのがけっこう楽しい♪


そして、過水とブロムでしっかりダブル酸化!


ロッドアウト


かなり強めにかかった!


流したら


e0233068_23284392.jpg


イメージどおりだ~

そして、ドライヤー使わずに自然乾燥。

ドライヤーだとカールが少し伸びちゃうから

一番きれいにカールがでる自然乾燥で。。。
e0233068_23302627.jpg




e0233068_23311210.jpg



永作博美みたいになったね!(メンズだけど・・・)


ハードパーマは強めの薬で髪がバサバサになる・・・

って思うけど、今回使ったのはすごく弱い薬なんです。


クリープすると、弱い薬でもこんなにしっかりカールがつくから、

髪が痛まないんだよ!


手触りは、もちろんやわらかい!!!


メンズだけでなく、女性にもオススメ!

永作さんもしてるからemoticon-0152-heart.gif



 
     
                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-12-27 23:40 | クリープパーマ

縮毛矯正と一緒にカラー

今日も寒い一日でした。



今回のお客さんはご来店2回目。

前回、初めて、うちの店にカットで来てくれました。

半年前に他のお店で、矯正カラーをしています。


今回は

「縮毛矯正とカラーでお願いしま~す」

ということで

ビフォアー
e0233068_2223543.jpg



毛先までまっすぐがいい!

という訳ではなく、手触りがいいし髪がサラサラになるから

何となく毛先までかけていたそう。

やわらかいボブスタイルがいいということなので、毛先までかけずに、

リタッチにすることに!

根元はしっかり伸ばして、毛先とのなじみはカットで修正することに。

カット後

e0233068_22535741.jpg




根元のくせはこんなかんじ

e0233068_2259123.jpg



根元に大きなうねり、髪は固め。


では矯正へ。

1液はシステアミンチオを混ぜた薬を2センチオーバーラップして塗布。

15分おいて、還元チェック。

あとちょっとなのでプラス5分追加で置いて、よ~く流します。






仕上がりをイメージして、内巻きにハンドブローで乾かして、


そして、アイロン。


毛先は、1液放置のときに帰化したアルカリや、流したときについたアルカリで

多少還元されているかもしれないので、念のため、3パネルくらいまとめて

内巻きに1スルー。

e0233068_2371689.jpg




このまま、カラーのリタッチです!

矯正の2液とカラーの2液は同じ過水なので、同時施術します!



N10 N8 に 白髪が少しあるのでN4を10%で根元リタッチ。

毛先は1,2%の過水を塗って15分放置。


ドSシャンでアルカリ除去。

しみこむドSトリつけてちょっと放置して軽く流す。


そして乾かしただけ!
e0233068_23132151.jpg



根元も伸びたよ!
e0233068_2316584.jpg






矯正とカラーで約3時間半でした~!


同じ日に縮毛矯正とカラー一緒にできますよ!



                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-12-26 23:23 | 縮毛矯正

ドSトリの香りはクリスチャンディオールのディオリッシモと同じ!?

ドSシャントリを使い始めて、もうすぐ1ヶ月。

このシャンプーを作ったドS師匠は、まずは2ヶ月、これだけを使え

と言っていた。


私は、やっと1ヶ月。

これ以外は、アウトバストリートメントもスタイリング剤も

一切使ってません。


お風呂上りに、ドライヤーと手ぐしでしっかり乾かすだけ!!!



だけど、次の日すご~くまとまりがいい!

軽く、前髪と後ろを少しぬらして、ドライヤーとブラシで整えるだけ!


毎月のカラーとたまにパーマかけて、ダメージがある私の髪。

この前、お客さんに

「ツヤがあっていいね~」

とほめられた~!


このシャンプーのおかげなのかな・・・


そんな話を先日お客さんとしたら、

「私も使ってみたいわ!」

と、おっしゃるので、早速カラー後にシャントリして

乾かす前に ドS トリを髪にちょこっとつけてドライしていると


「この香り、クリスチャン ディオールのディオリシモと同じね!」

とおっしゃるお客様。



「???」



そんなシャレタ言葉を知らない私たち。


「えっ!?なんですか?それ・・・」


「ディオールの香水よ~ 同じ香りよ~」



ですって!

そうなの?

と思いながらも、これはドS師匠ににも報告せねばっ

と心で叫ぶ。



このお客様、香水の卸会社で働いているので、この方のお言葉信用できます。


そうなんですよ。

このシャンプートリートメントの香りは


クリスチャン ディオールのディオリッシモです!!!
ほんのり香る、高級な香り。


そう こちらのシャンプーとトリートメントですよemoticon-0152-heart.gif
e0233068_227518.jpg



このシャントリで素髪になろう~emoticon-0115-inlove.gif

                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-12-25 22:13 | ドSシャンプートリートメント

クリスマスイブのびっくり!!

きょうはクリスマスイブ。

こどもたちと若い人たちは、ワクワクしてるのでしょうか。。。


今日は朝から続けて、子どもカット!


「仮面ライダーフォーゼのベルトお願いしたの~」

とうれしそうな少年。

いいなぁ

ほしいものがもらえて。



そして、お次の少年はこの後パーティの準備を買いにいくんだって。



いいなぁ

楽しそう♪



クリスマスイブは美容室暇なんだよね・・・

なんかわかるでしょ?



いつもどおり、仕事を終えて片付けていると、



な  ん   と

彼がやってきました!!!


赤い服きたこの方が・・・

e0233068_21533484.jpg



「メリークリスマ~ス!!」
って言いながら。


ほんとにいるんだ~  サンタさん。

生まれて初めて、ほんもの見た~!!!


うちの子どもたち、びっくりしてた。

「すご~い!サンタさんに会えた~!!」

って、大興奮!!

記念撮影

e0233068_2212354.jpg


よかったよかった!

いいクリスマスだね。

夜来ちゃったから、夜中にはもう来ないからね

と子どもたちに念押しして。


こんなかわいいチョコもらったよ~
e0233068_21593512.jpg



                         川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-12-24 22:01 | スタッフのつぶやき

クリスマス

23日の昨夜、少し早いクリスマスパーティをしたよ~

実家の両親がごちそうを用意してくれました!!!


おいしそう~~emoticon-0115-inlove.gif


チキンと手巻き寿司と寄せ鍋。
e0233068_1116755.jpg


うちの子供たちが大好きなものばかり!

モリモリ食べてたな。


そして忘れてはいけないクリスマスケーキ
e0233068_11162740.jpg



お腹いっぱいでも大丈夫!

子供にも別腹ってあるんだね。



さて、今日はサンタさんくるかなぁ~




                         川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-12-24 10:18 | スタッフのつぶやき