Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

これがクリープパーマです!

最近パーマといえば、クリープパーマ。


クリープパーマ???って思ったあなた。

この先を読み続けてたらわかりますよemoticon-0152-heart.gif


お子様連れのお客様。
e0233068_2138736.jpg


「手入れが楽で、ちょっと雰囲気かえたいのよね~」

というお客様。



こんなときは、クリープパーマ


まずはスチームをすることで、薬の浸透をたすけます。
e0233068_21432575.jpg


これによって、薬をつけておく時間が少なくなり、ダメージも少なくなるんです。

顔にかかっても大丈夫。ついでに保湿。



最初のお薬をつけて、少しおいたらこんなカール。
e0233068_21481697.jpg



そして、お薬を流して、もう1回スチーム!
e0233068_21493736.jpg


そして蒸らしてから、自然に冷却。

すると・・・

e0233068_21505279.jpg


お~!

プルンとしたカールがついたのわかりますか??



このあと、2つめのお薬をつけて

仕上がりはこちら!

e0233068_22115031.jpg


大きめのゆるめのウェーブ

乾かしたらこんなかんじ!

e0233068_2211638.jpg


一番の特徴は、パーマをかけたとは思えないほどの手触り!カールもプルンプルン!!!


子育て中で忙しくても、乾かしてもOK!もちろん乾かさなくてもOK!

邪魔なときは、一つで結ぶだけでも、カールがあれば動きがでてかわいいですよemoticon-0155-flower.gif


                           川口市美容室縮毛矯正クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-11-29 22:15 | クリープパーマ

おススメ冬のヘアカラー

寒くなってきました。

この冬の寒さに負けないヘアカラーのご紹介です!


何色にしようかな。。。

   

といろいろ考えに考えた結果、こんなかわいい色に辿りつきました

e0233068_2345822.jpg



そして、今日ご来店のおきゃくさん。

早速おススメカラーで冬色にemoticon-0171-star.gif


まずはクリームベージュ
e0233068_2347927.jpg



愛用のスマホで撮ったら、ちょっと光っちゃって色がいまいちわかりづらくて
すみません・・・

写真は難しいですね・・・


そして、お子様連れのお客様!

10ヶ月のかわいい男の子と一緒に!!
e0233068_23495190.jpg


ローズピンク!かわいいですねemoticon-0115-inlove.gif


もっと写真撮影のテクも磨かなくては。。。

初心者なので、お許しくださいemoticon-0108-speechless.gif
[PR]
by jeris | 2011-11-28 23:53 | カラー

どSシャントリ

WEB上をさまよっていて

怪しい光を放ったページを見つけました。

そこには、凄い(マニアックな)美容師たちが沢山いました。

そして、一際光っていたのは


どSシャントリ (シャンプー、トリートメント)


? なにそれ チョ~怪しい と思いながらも読んでみると


シャンプーは 

「頭皮、毛髪を洗浄する事のみ 考えたシャンプー。

 ただ~

 パーマやカラーの悪い成分を落とす事や 

 シリコンやポリマーなどの皮膜を落とす事のみ考えました。

 泡立ち? 手触り? 知ったこっちゃない(爆)

 髪や地肌に付いた汚れや皮膜を落とすだけ」


トリートメントは  

「ホホバ油とオリーブ油が主成分の アウトバス兼用のトリートメント

 けっして 肌には良くないので 髪だけにつけてください!

 その場限りの しみ込むトリートメント効果が自慢です(笑)

 もちや艶感 なんか まったく無視しております。」

要は次にシャンプーするときまでって事

そして アウトバストリートメント(ドライヤーかける前に付けるやつ)としても使えるらしい

「パーマスタイルで 効果絶大です。 スタイリング剤として使えば

 地球の重力に逆らうパーマの 意味が きっとわかります。」

場末のパーマ屋の美容師日記 

読んでるうちに欲しくなって

e0233068_0174130.jpg


買っちゃいました。

今さっき届きました。

今晩から自分たちのパーマヘアで試してみます。

興味のある方は声をかけてください。

特別に どSシャントリ シャンプーしますね!!

                          
                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-11-28 00:19 | ドSシャンプートリートメント

すっきりかわいいベリーショートスタイル

1ヶ月に1回ご来店されるお客様です。

お孫さんがいるとは思えないほど、若々しくて素敵なお客様。

まずはビフォアー
e0233068_013231.jpg

伸びた長さと襟足にくせがあるので、細かくカット。

毛流れをみてきれいにまとまるように丁寧にカット。
e0233068_03949.jpg


固めのワックスでスタイリングして動きをだしました。
e0233068_02661.jpg

すっきりかわいらしいベリーショートのスタイルです。

これから寒くなるので、襟足すっきりだと、タートルやマフラーを巻いても

邪魔にならなくてステキですねemoticon-0100-smile.gif


                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-11-27 00:08 | HairStyle

店内の様子です。

店内の様子です。
e0233068_1305354.jpg


セット椅子2脚の小さな美容室です。
e0233068_1321960.jpg


小さなカフェのようなあたたかいお店をイメージしました。
e0233068_1335618.jpg


e0233068_134927.jpg


お子様連れの方、お友達同士、ご夫婦でご来店のときは、貸切りにもできますよemoticon-0152-heart.gif

そのときは、お電話でご予約をお願いします!


                              川口市美容室
                              縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-11-25 13:08 | 店内の様子

最近ハマっていること クリープパーマ

最近、パーマや矯正の勉強にハマっています。


美容師になって十数年

当時とは、薬の質や効果がだいぶ違ってきています。

新しいやり方や昔からあるやり方を勉強して、

より良いやり方を研究しています。

1本の髪の毛の中でも、パーマ液によって作用する部分が違うんですよ。

ph(ペーハー)、アルカリ、還元や酸化

学生のとき科学の時間、寝ていて授業に出なくていいと言われた僕には、

かなり大変ですが、ガンバッテます。


その結果、

従来のパーマより、持ちがよく、ダメージが無く、柔らかい仕上がりの

クリープパーマ がさらに進化しました。

パーマが終わった後

「いつもゴワゴワするのに初めての質感」

「キレイにしっかりっかっている」

「匂いが残って無いのね」

など、早速かけたお客様から好評をいただいてます。

しかし、通常のパーマより+20分ぐらいかかっちゃいます。

でも仕上がりは、断然いいと思います。

今度、写真も載せてクリープパーマの過程や仕上がりをレポートしますね!



                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-11-24 14:56 | クリープパーマ

新大久保

ふらっと韓国旅行へ行ってきました。

JRで30分くらい。

e0233068_22333891.jpg

幅広い年齢層の女性であふれていて、川口では見られない光景にびっくり!

キムチの試食コーナーーは、遠慮してたら食べられません。
e0233068_22364931.jpg


一通り試食して買いませんでした。


お目当ては、食べ歩きemoticon-0152-heart.gif
e0233068_22381621.jpg

トッポギとニャムニョンチキン。甘辛からあげでおいし~

e0233068_2239263.jpg

ホットク。はちみつやチーズ味もあったけど、あんこにした。

くるみ粉でできていて、話題らしいので、食べたらまあまあだった。


そうだ!うっかりあれを食べるのを忘れてた!!

歩き疲れてちょっと座りたい・・・

ちょっと高いけどお店に入って食べよう。
e0233068_22415152.jpg


今までで一番おいしいチヂミだったよ。

海鮮とキムチチーズのハーフアンドハーフだよ。

そして本日お買い上げの品々。
e0233068_22433369.jpg


たのしかったなぁ新大久保・・・いえ

日帰り韓国旅行でしたemoticon-0140-rofl.gif


                           川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-11-23 22:45 | スタッフのつぶやき

久しぶり!

今日、

7年ぶりぐらいに 

都内で働いていた頃

世話になった先輩にあいました。

e0233068_17472424.jpg


H氏

前橋で美容室をやってます。

来年40歳

昔と変わらず、若いです。

ちょっと昔に戻り

色々教えてもらちゃったりしました。

昔話に花が咲き、楽しかったです。

今度、髪を切らせてもらって

「上手くなったじゃん」

て言わせたいな!

                  
                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-11-22 18:26 | スタッフのつぶやき

縮毛矯正のお薬が新しくなりました!        

縮毛矯正のお薬が新しくなりました!

早速、モデルさんで試してみました。

e0233068_232029.jpg


ちょっとパサつき気味、大きなウエーブのクセ毛です。

矯正をかけると・・・
e0233068_2333231.jpg


自然なかんじのストレートに!

新しいお薬は、今までのものよりダメージを抑えつつ、クセはしっかり伸ばすことが

できます!

自然なかんじでさらさらのストレートになりましたよemoticon-0100-smile.gif
  


                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-11-20 23:08 | 縮毛矯正

サトイモ

実家から里芋を山盛りもらいました。

煮物や味噌汁だけでは使いきれない・・・

こんなときはクックパッドで検索。

食べたことがない里芋料理を発見。

里芋と梅のサラダとか、里芋のチーズ焼きとか。

よし、今度作ろうと思い、今日は湯豆腐を食べました。

作ったら、感想かきますemoticon-0100-smile.gif


                                    川口市美容室
[PR]
by jeris | 2011-11-19 22:36 | スタッフのつぶやき