Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子育て中のママさんへ( 14 )

ロングからバッサリボブに

みなさん、こんにちは。


11月のお休みのお知らせです。


6日(火)、7日(水)、8日(木)、 ← 3連休頂きます。すみません。

13日(火)、20日(火)、27日(火)



ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日は、2歳の男の子とご来店してくれたHさんです。


子育て中なので、4ヶ月ぶりのご来店。




髪の量も多くて、広がりやすいくせがあるんです。



前回は髪をのばしていきたいということで、広がりを抑えて扱いやすくするために、



フレンチカットグランをしました。





今回は???





「バッサリ切りたいんです!」





ロングから肩らいのボブへバッサリカットしていきま~す!!!



ビフォアー

e0233068_22123633.jpg




長さをカットしてみて、削ぎをきちんと入れていくと、きれいにまとまったので、


グランをいれずに仕上げてみました!



e0233068_221938.jpg




かなりバッサリカットしましたね~emoticon-0100-smile.gif


くせが少しあるから、髪が流れてステキですemoticon-0115-inlove.gif



「スッキリしました~よかったです~♪」


と、喜んでもらえましたよemoticon-0152-heart.gif






Hさん、ありがとうございま~す!





最後に今日の川口へナ、少しずつ成長しました。

e0233068_22221621.jpg



元気です。



行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-25 18:30 | 子育て中のママさんへ

川口市 お子様連れのママさん カット

みなさん、こんにちは。



今日、おきゃくさまが来月スキーに行きたいというお話しをしていましたが、



もうそんな時期なんですね!



ついこの間まで、暑くて冷房をつけていた気がするんですけど・・・




スキーもボードも久しくやっていないので、


今やったらすごい筋肉痛になりそう。




その前に秋を楽しも~emoticon-0100-smile.gif





それでは、ランキングアップにご協力ください!!!

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




今日はTさん、カットは・・・9ヶ月ぶりですね。



でも、こんなに間があいてしまうのには理由があるのです。





お子さんが小さいんです!!!





カラーのみで1度後来店してくれていたり、Do-Sシャンプーを購入しに来てくれていたので、


久しぶりな気がしませんね。






1歳になったお子さんは、人見知りがピーク。





そんなわけで、ほんとはカラーもしたいけど、



お子さんが長い時間は無理だからということで、カットのみで~す!






ビフォアー

e0233068_98837.jpg





だいぶのびましたね!






髪を結わくことが多いそう。



お子さんが髪を引っ張るので、後ろの長さはあまり変えずに顔まわりを短くしたいそうです。






Tさん、前行っていた美容室で


「ウルフにしたいんですけど」


と、お願いしたら、




担当の美容師さんが若かったそうで、


「ウルフってわからないんですけど」



って言われちゃったんだって・・・






一時は一世を風靡したんだよ!!!ウルフスタイルはね。




わからないなんて言わないで~!!!






さて、

カットをし始めると、・・・泣き始めるお子さん・・・





だんだん泣き叫ぶようになり、ちょっとオロオロしましたが、




大丈夫!!!




後半は抱っこしながらのカットでした。






少々、毛がつきますが・・・




ママの毛なのできれいです!






そして、最後はワックスで仕上げ♪


e0233068_984537.jpg





またしばらく来られないと思うけど、


今は子育てがんばってくださ~いemoticon-0102-bigsmile.gif




Tさん、ありがとうございま~す!!!



行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-12 12:30 | 子育て中のママさんへ

お子様連れもOKですよ~

みなさん、こんにちは。

まずは今日もいつものブログランキング

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



昨日は、お子様連れのお母さんが続けてご来店。





まずは、出産前からご来店してくれているTさん。



お子さんが9ヶ月になって、初めてお子さんとご来店です。

e0233068_5343533.jpg



ベビーカーでおりこうに待っていますね~





Tさん、髪を伸ばし中。





忙しくて、なかなかご来店できませんが、


前回に引き続き、今回も


炭酸で髪についているものを洗い流して、


Do-Sシャンプーで、しっかり洗浄!





「これすると、サラサラになりますよね~♪」


と、気に入ってくれていますemoticon-0100-smile.gif





頭皮や髪がベトベトするな・・・とか、


頭皮の匂いが気になる


そんなときに、炭酸で洗い流すとスッキリしますよ!






そして、お次はご紹介でご来店のNさん。




1歳1ヶ月のお子さんとご来店。





お母さんと離れても大丈夫なときは、


簡単ですが遊べるスペースをご用意しています。

e0233068_5403161.jpg






おもちゃでご機嫌よく遊んでいました~!!






そして、お母さんはゆっくりカット中。

e0233068_5412372.jpg



ジョジョの話しで盛り上がっておりました。





こんなかんじで、ジュリスはお子様連れOKですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif




子育て中の方もお待ちしてま~す!




Tさん、Nさん、ありがとうございま~すemoticon-0157-sun.gif






どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-05-26 09:30 | 子育て中のママさんへ

子どもは日々成長、もちろん美容師もね。

みなさん、こんにちは。


今日は娘の6歳の誕生日です。

最近、

「サラダ作っておいて~」

と、頼むと、

きゅうりとレタスと玉ねぎのサラダを作っておいてくれるんです。


玉ねぎは涙がでるから、メガネがほしいと言ってました。



子どもの成長ってほんと早いですよねemoticon-0100-smile.gif

私たちも、負けずに成長しないとね。

老化じゃなくてね・・・


では、いつもの

ポチっとクリックお忘れなく!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




もうすぐ、ジュリスも1周年を迎えます。


お子様連れのおきゃくさまが、

たくさんご来店してくれているのですが、

来店ごとに大きくなっていて、

親戚のおばちゃんみたいな気持ちになったりします。




今回のおきゃくさまもお子様連れ。

初めてのご来店は、

まだお子様が半年くらいだったのかな・・・



今は1歳になって、歩きまわっています。

確か、いつもおお泣きして、ママは困ってましたね・・・


なのに、すっかりお姉さんになって、

今回はニコニコ遊んでいました!


そんなママさん、カットカラー

アンド フレンチカットグランです。


ビフォアー ベースカット後

e0233068_2158282.jpg



フレンチカットグランしたら、

e0233068_2159177.jpg


すっきりまとまった♪

写真だけではわかりにくいのですが、

本当に髪がやわらかくなっているんです!


写真では伝わらないので、一度やってみてください!!!


そして、

カラーは、マット系で。

仕上げ。

e0233068_2223668.jpg



パーマのようなくせがあるので、

それを生かして、スタイリングしましたemoticon-0100-smile.gif





おちびさん、後半は眠くなってしまったようで、

ちょっと泣いてましたが・・・





でも、以前よりおりこうになってたよ!!!


次回の、おちびさんの成長も楽しみだよemoticon-0157-sun.gif


私達も美容師としての成長、負けてられませんね。



老化じゃなくて・・・



どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集



よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 川口 美容室 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
[PR]
by jeris | 2012-04-15 12:30 | 子育て中のママさんへ

カット カラー中も楽しく遊んでいました

今日の夜の『ほこ×たて』

川口の鋳物工場の方が巨大な鉄の玉を作って、無敵の壁と対決。

見事、勝ちました!!!

すご~い!

ドラマチックで、感動したよ~emoticon-0102-bigsmile.gif



さて、

美容室のブログランキングで~す!

上位を目指してがんばります!!

その為に皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか(笑)

怪しいところにとばないから、安心してね!!!

簡単です!

下のジュリスケーキにカーソルを合わせて

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 美容室にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


今日は、2歳と4歳のお子様連れのお母さん。

2ヶ月ぶりのカットカラーです。


風邪が流行っているこの時期


お子さんの体調が悪くなっちゃったりして、なかなか美容室にも

行けなかったんですって。



お子さんが小さいうちは、自分のことは後回しになっちゃうんですよね。

今日は、お子様と一緒だけど、ゆっくりリラックスしていってくださいね~emoticon-0100-smile.gif


最初にリタッチで、自然なブラウンにカラーしていきます。

ウエット後のビフォアー写真
e0233068_21445024.jpg



カットは、長さを切りそろえて、前下がりのボブスタイル。


その間、我が家のちびさんたちもお手伝い?

というか、遊んでもらっています。
e0233068_2148543.jpg



みんなで固まって、プリキュアやら、仮面ライダーやら、

流行り物のお話をしていました。


そして、ドライヤーで乾かし始めると、

「あ、もうすぐ終わるよ。片付けよう~」

と進んで自分たちで片付け始めていた。


えらいぞ~


空気が読めるのね。

いつもは読まないのに・・・


そんな和やかなひと時を過ごし、

仕上げです♪
e0233068_2155884.jpg


お母さんがきれいだと、家族のみんなもうれしいよ~emoticon-0155-flower.gif


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307              埼玉県 川口市 美容室 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ Do-Sシャンプー     Do-Sトリートメント 100%天然ヘナ hana-henna
[PR]
by jeris | 2012-01-29 21:57 | 子育て中のママさんへ

今日はママさんのカットです

ドラえもんって本当においしそうにどら焼き食べますよね。

昔から思うんだけど、ドラえもんがどら焼き食べているの見ると、

食べたくなるんですよね。。。

みなさんも、そんな思い出ありませんか?


では、いつもの美容室のブログランキングで~す!

上位を目指してがんばります!!

その為に皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか(笑)

怪しいところにとばないから、安心してね!!!

簡単です!

下のジュリスケーキにカーソルを合わせて

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

お時間があったら、あと50回ぐらい押しても大丈夫ですよ(爆)emoticon-0102-bigsmile.gif

今日は、久しぶりのお子様連れのママさんのカットです!


ママさんがカットに来られたのは、昨年の暑い夏の日でした。

かれこれ半年経っていますが、その間に上の小学生のお兄ちゃんのカットで

ご来店されているので、ご無沙汰感は全くありませんでした。


お子様たちとも、もうお友達ですemoticon-0100-smile.gif(勝手にそう思ってます)



では、ビフォアーです。
e0233068_22441745.jpg


縛ってご来店されたので、結んだ後がついてます。

「結べる長さはほしいな~」

とのこと。

毛先をそろえて、段もいれて動きをだしていきます。

量も丁寧に調節していきます。

お子様たちの様子
e0233068_2244409.jpg


お兄ちゃんは漫画「ワンピース」に夢中。

下の弟くんは、自由にしてます。

ご予約のとき、「子連れで行きま~す」と

言って頂ければ、貸切りできるようにしますよ!


お子様が泣いたり騒いでしまっても、周りをきにすることなく

過ごすことができます!


長時間は飽きてぐずってしまうお子様もいらっしゃいます。

抱っこしながらカットしたり、臨機応変に対応できるので、安心してね!
e0233068_22353113.jpg



さぁ、終わったよ~

仕上げの写真を撮ろうかなと思いきや、待っていたお兄ちゃんも

ママのところにくっついて、みんなで一緒にはいチーズemoticon-0157-sun.gif
e0233068_22374135.jpg


ママさん、大変だけど、お子様たちに愛されていて幸せですねemoticon-0152-heart.gif






よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307
埼玉県 川口市 仲町 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ
[PR]
by jeris | 2012-01-16 09:00 | 子育て中のママさんへ

冬休み中のお子さんも一緒にどうぞ

今年も残りあと3日ですね。

年末、いかがお過ごしですか?


冬休み、学校がお休みになって、子どもが毎日家にいるのよね。

美容室、行きたいけど、子どもがいるから行きにくいのよね。


冬休み始まる前に行っておけばよかったわ・・・美容室へ。



そんなあなた。

ジュリスはお子様連れ大歓迎です。

今日も、小学校1年生のお兄ちゃんと1歳の妹さんがママと一緒に

ご来店。


ママがカウンセリングしている間
e0233068_2134223.jpg


子どもたちは、自由に遊んでま~す
e0233068_21343079.jpg



興奮して騒いでも、貸切りだから気にしない気にしないemoticon-0100-smile.gif

3人の元気いっぱいなお子さんの子育てで、ママは毎日大変みたい。

でも、髪がきれいだと、気持ちが全然変わるんですよ。


あらあら。

1歳のお子さんが飽きてぐずり始めてます。


そんなときは、抱っこしながらカットもできるよ~
e0233068_21384716.jpg



仕上げはコテで内巻きに巻いて、エレガントに仕上げたよ
e0233068_21393079.jpg


ママ、きれいになったら、こどもたちも喜んでるよ~


お子様連れのお客さん、どんどん増えてま~す!

でも、お子様連れのときは、お電話でご予約お願いします!!!



美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307
埼玉県 川口市 仲町 カット 縮毛矯正 クリープパーマ ヘアカラー 子連れ メンズ
[PR]
by jeris | 2011-12-28 21:42 | 子育て中のママさんへ

ご家族でも大丈夫。

炊き込みご飯っておいしいですよね。

いろんな具材を炊飯器に入れて、スイッチオンで簡単だし、

いろんなダシがでて、絶妙な味になってるし、

下のほうに醤油のおこげがあるのもステキだし。


そう思いませんか???





さて、今日はなんとこのブログを見て、

ご来店してくれたご家族で~す!!!

もちろん、貸切り!!



お母さんと、5歳と1歳の娘さんのカットだよ。

1歳の娘さんは前髪カットね。

かわいい娘さん、お二人の2ショットで~すemoticon-0152-heart.gif

e0233068_2213669.jpg


お二人とも、カット中、じっと動かないでいてくれて

本当におりこうでした!



そして、クリスマスイベント、「サンタを探せ!」

に参加中・・・・

サンタどこかな~
e0233068_22162583.jpg



その間、お母さんはカット中で~す
e0233068_2217886.jpg



ご家族で過ごす休日、貸切りだと周りを気にせず、

ゆっくりできますよ~


ぜひご予約を。



ちなみに、サンタさん、みつけてくれました!

ありがと~emoticon-0102-bigsmile.gif

このイベントは、25日までやってるので、みなさんもぜひ。





                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-12-17 22:19 | 子育て中のママさんへ

3ヶ月の赤ちゃんと

晴れた日は気持ちよくて、お散歩日和ですね。



今日は、3ヶ月の赤ちゃんとママが、カットカラーでご来店してくれました~



3ヶ月だと、人見知りもなくて、寝ている時間も長いので、

びっくりするくいらい、おとなしくておりこうでした!!!



ママもゆっくりできたかな~



いつものごとく、ビフォアー写真を撮り忘れました・・・

すみません・・・



出産前にカットしたきり。

久々の美容室。

ママになって、きっと忙しくて大変だったんでしょうね。



1年前にパーマをかけて、もしかしたら毛先にまだ残っているかも・・・?

長さはあまり変えずに、また落ち着いたらパーマをかけたいそうです。

毛先を少しだけカットして、部分的に丁寧に量を減らしていきます。




カラーはまだ授乳中ということと、髪がとってもきれいだったので、リタッチで~す


お子さんはスヤスヤお昼ね・・・

時々目を覚ましても、ベビーカーゆらゆらすると、こくりこくりと

眠ってしまいました。


かわいいね~emoticon-0100-smile.gif


そして、毛先にまだ残っていたパーマをいかして内巻きに仕上げました!
e0233068_18222746.jpg


後ろからも
e0233068_18224597.jpg


赤ちゃん最後まで本当におりこうでした~
e0233068_18235419.jpg


撮影がへたっぴですみません・・・

練習します・・・



お子様連れのときは、お電話でご予約お願いしま~す!

最近、子連れの方が多く、お客様の2割は子連れです。

お気軽にどうぞemoticon-0155-flower.gif



                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-12-12 18:27 | 子育て中のママさんへ

お子さん連れてきていいですよ~!

今日は朝から冷たい雨でしたね・・・

午前中は、子供の保育所の発表会のため、お休み頂きありがとうございます!

成長を感じた一時でした!



さて、午後に2歳のお子様連れのお客様がご来店してくれました!

ビフォアー
e0233068_17483077.jpg



鏡越しに写っているのは僕です。

33歳既婚です。

あ、聞いてないって?(爆)


そして、その間自由にに遊ぶ元気な男の子
e0233068_1750474.jpg


お子様連れのときは、ご予約お願いしま~す!

貸切りにしますからねemoticon-0152-heart.gif



そしてアフター
e0233068_17514580.jpg
 


襟足すっきりグラボブです!






                         川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
[PR]
by jeris | 2011-12-03 17:43 | 子育て中のママさんへ