Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

あなどれないカラーのリタッチ~♪

みなさん、こんにちは~。




最近、ラーメンにはまってるんですよ~♪





今日もポチお願いしますねemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。






みなさんは、カラーをどれくらいの頻度でしていますか???










①3ヶ月に1回、毛先まで塗って、いろんな色を楽しむ。





②根元がのびて、黒い部分が気になったら染める。





③白髪が見えるのが嫌だから1ヶ月に1回は染める。





④気が向いたとき。









いろいろありますよね~emoticon-0104-surprised.gif













色味を楽しむといカラーと、白髪を隠すためのカラー。







どちらも髪は痛みます。







色味を楽しむカラーは、髪の痛みが気になればやめればいいけど、






白髪を隠したいときは、髪が痛んでもやめられませんね・・・













そんなとき、根元の伸びてきた部分のみを染めるリタッチという染め方があります。













これ、実はと~っても重要なんですよ~








例えばね、ジュリスにオープン当初から来てくれている、Hさん。









超ロングヘアを美しく維持されていますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif



e0233068_21582938.jpg








Hさん、1ヶ月に1回、必ず根元のリタッチをしに来てくれます。





毛先には一度もカラーしたことありません。





そして、カットは2ヶ月に1回、毛先を整えています。





今回も

e0233068_21593418.jpg





のびた部分だけカラーのせてます。






ホームカラーでは、こんなことできませんよ。








毎月、延びた部分だけしかカラーしないから、他の髪は痛みません。











そして、カラー剤の中に含まれる、髪のダメージのもとを




しっかり取り除く処理ができるのも




美容室だから!!!











この毎月リタッチだけをすること。





ちょっとしたことなんですけど、これがすごくきれいな髪を維持するのに重要なんです!!!








だから、Hさんの髪は超ロングなのに、こ~んなにきれいなんですemoticon-0152-heart.gif


e0233068_223528.jpg





毛先には、夏にかけたパーマがまだ残っています♪

e0233068_2241115.jpg









カラーやパーマ、おしゃれを楽しむためには必要ですね。




でも、やりすぎて、痛みすぎてしまうと、髪はバサバサで扱いにくくなるだけ。







適度に楽しみながら、きれいな髪を維持していると、





まとまりも良く、扱いやすくなりますよ!








髪の状態と、みなさんの髪をどうしたいという気持ちに合わせて、



カラーも楽しんでいきましょうね~emoticon-0152-heart.gif











Hさん、ありがとうございます!





行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif



ハナヘナ認定講師に任命されました!





Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2013-01-07 22:18 | カラー