Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

トーンダウン カラーかハナヘナか

みなさん、こんにちは。


今日は寒いですね~。

冬のようです。


寒いのは苦手なので、

早速、ガスストーブをだしました。


今夜から活躍かなぁ~



まずは今日も

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




ずっとカラーを楽しんでいたNさん。



ある日突然、髪を黒く自毛に戻したくなったそうです。


ほんのりこげ茶色・・・というより、黒くしたい。



黒くしなくてはいけない理由があるわけではなく、気分だそうです。







でも、一度黒染めをすると、もし、また気分で明るくしたくなっても


できないんです。




なので、前回は、こげ茶くらいでトーンダウンすることにしたのですが・・・




月日が経つと、だんだん色落ちしてまた明るくなってきちゃったので、



今回は、しっかり黒色にしていきたい!!!



と、決断されてご来店。






もう明るくしないで、自毛に戻したいと心を決めたそうです。






だけど、いきなり真っ黒にするとかなり雰囲気が重たくなります。



これから髪をのばして、いずれはパーマをかけたいという目標もあります。



髪をなるべく痛めずに


自然にトーンダウンできる


ヘナで染めていくことにしました!!!





今回はとにかく黒に近づけていくので、インディゴ単品です。




ビフォアー

e0233068_1347737.jpg




目標は、根元と自然と色が近づくように!!





たっぷり塗布して~

e0233068_134892.jpg





炭酸&Do-Sシャントリで洗い流して、


ドライヤーで乾かしただけの仕上げ~♪


e0233068_13493332.jpg



自然と色が落ち着きました~!


もう少ししっかり黒くしたいので、2週間後くらい、色をみながら


またヘナしましょ~!



カラーで黒くすると、どうしても痛みがでてしまいます。

手触りもパサパサしたかんじになっていきます。



が、



ヘナだと、ダメージはありません。

ただ最初、ちょっと緑っぽくなります。

2日くらいすると、空気と酸化して、茶色になじんでいきます。



人によって色味は変わりますが、繰り返すことで色が深く入っていきます。





どちらのほうがいい



ということはなく、




自分に合うほうを選ぶことが大切です。






わからないときは、相談してくださいね~emoticon-0102-bigsmile.gif




Nさん、ありがとうございま~す!



行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 までemoticon-0155-flower.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-10-31 15:09 | ハナヘナ