人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

ハナヘナ炭酸講習会

みなさん、こんにちは。


だんだん秋らしくさわやかになってきましたね~!




先を読む前に

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




昨日は、浦和の『pagani』さんにて、ハナヘナ炭酸講習会があり行ってきました。




30人ほどの理美容師さんが集まり、お勉強会。





すでにおなじみの炭酸の効能の説明から、

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_9323100.jpg




ハナヘナの生みの親、草仙人による、ハナヘナのお話。





私はモデルをさせて頂き、ハナヘナダブル染を体験しました!





2ヶ月ほど染めていないので、根元黒い・・・白髪も目立つ・・・

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_9102120.jpg




白髪に色を入れて、自然な自毛の色に戻してもらうことに。



まずはナチュラル単品で根元染める

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_911250.jpg



ハナヘナ認定講師の『OLUOLU』の相馬さんが塗ってくれました。



ハナヘナ師の手は、いい具合に染まって真っ黒でした。



1回流して、白髪がオレンジ色になったところへ、今度はインディゴ塗ります。




すると、こんなかんじに!!

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_9154582.jpg





マットっぽいかんじに染まって、つやつやサラサラ~♪



根元もきれいになじんでいます。

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_9294094.jpg




この後この緑っぽい色が、空気酸化して、だんだん茶色っぽくなじんでいくのが楽しみなんです!






そうそう、仙人も今回は塩作りはせずにハナヘナを塗っていました!

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_918337.jpg





他にも炭酸ジェルを使ったヘッドスパとか



ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_9191093.jpg




気持ちよさそう~




シェービング体験とか

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_920444.jpg





炭酸とハナヘナ盛りだくさん。






念願の写真も、仙人と撮ってもらいました!

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_9225512.jpg




よかった~





ローさん、修さん、仙人、そして参加されたみなさん、ありがとうございました~!

ハナヘナ炭酸講習会_e0233068_928966.jpg







行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 まで056.gif


Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店



天然100パーセントハナヘナ取扱店



フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

by jeris | 2012-09-12 12:40 | ハナヘナ