Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

パーマのためのカット

みなさん、こんにちは。



やっぱり夏はビールが美味いな~!



って、缶みたら 



発泡酒



って書いてあった




まっ どっちでもいいや!



ということで



今日も




ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


ありがとうございます。




火曜日に



パーマコンプリート第二回



に参加してきました。



第一回の様子



今回は 



横浜で美容室をやってる



グラムの吉田さんに



パーマのためのカットと



シャンティの戸石さんに



パーマの展示をしていただきました。



そして僕たち受講生も実践してきました!!



今回も即役立つためになる講習ありがとうございました040.gif




ところで






今のスタイル気に入ってるから とか

伸ばしてるから とか

カットしたばっかりだから とか








カットしないでパーマかけるのは



やめた方がいいかも!!





パーマのためのカットは


カットスタイルのカットとは


細かいとこが少し違うんです。




パーマのためのカットは


パーマを最大限に活かす為に


計算されたカットです。





カットスタイルのカットは


カットだけで完成されたカットです。(ブローなどは除く)




なのでそれに無理にパーマをかけると


薬の力を必要以上に強くしなければならなくなってダメージが出たり

けっかパサパサで想いどおりのスタイルにならなく手入れしにくかったり

すぐ取れてしまったり



など


色々な問題点が出たりするかとがあります。





そうならないようにパーマとカットは一緒にしましょうね001.gif



Je risでは



パーマをかけるときはパーマのためのカットをしています。



せっかくパーマかけるならステキになりたいですもんね!!






川口氏に住んでる方は、 ここを見てみて下さい040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ


美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307






どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

[PR]
by jeris | 2012-08-09 12:56 | お知らせ