人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

川口市 髪が広がるなら・・・    フレンチカットグラン♪

みなさん、こんにちは。



これ、何だと思います~?


川口市 髪が広がるなら・・・    フレンチカットグラン♪_e0233068_2152395.jpg





50年前に、美容師をされていたおきゃくさまが、


前回パーマをかけたときに、昔のパーマのかけ方の話をして下さって、


そのとき使われていたロッドやペーパーなどをもってきてくれました!





すごい貴重ですよ~


なかなか見られないですよね




昔は和紙で巻いてたんですね。



体で覚えているから、今でも巻けるわ~


と、おっしゃってましたよ!




「いらないからあげるわよ」



と、言ってくださいましたが、


貴重なものなので、頂けません




見せてもらえただけで、ありがたいです001.gif


ありがとうございま~す!





では、今日もおしてね!

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




「髪がふわ~っと広がっちゃうのをどうにかしてくださ~い!」




と、言いながらご来店されたTさん。






日本の夏は、湿度高いですもんね!





広がりやすいくせがあるので、この時期は大変です・・・







広がりを抑えて、まとまりやすく。






といえば・・・





これ。






フレンチカットグラン♪







フレンチカットグランは、普通のカットとは違うんです。




特殊な鋏で、特殊なカットの仕方をするんです。







カットだけで、髪の広がりがおさまってまとまり良くなります!









Tさん、

ビフォアーは広がっちゃってます

川口市 髪が広がるなら・・・    フレンチカットグラン♪_e0233068_2210467.jpg


川口市 髪が広がるなら・・・    フレンチカットグラン♪_e0233068_22102053.jpg




フレンチカットグランして、


シャンプーして、


少し毛先をカットして、ローレイヤーをいれて、

ドライヤーで乾かしただけ♪

川口市 髪が広がるなら・・・    フレンチカットグラン♪_e0233068_22111919.jpg




落ち着いたまとまりがいいかんじ~♪



さらにブローすれば

川口市 髪が広がるなら・・・    フレンチカットグラン♪_e0233068_22121945.jpg



ブローするとツヤがでるね~053.gif


川口市 髪が広がるなら・・・    フレンチカットグラン♪_e0233068_22131876.jpg






これで少し広がりがおさまって、


扱いやすくなりましたよ!





Tさん、ありがとうございま~す003.gif



どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

by jeris | 2012-07-21 12:30 | フレンチカットグラン