人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

川口市 白髪染め 毛先はハナヘナで。

みなさん、こんにちは。






気になる人ってその時々によって、変わりますよね。







私は、かなり前から、ローラが気になります。








間をうめようとして、





適切でない発言をするところが





おもしろくて笑っちゃう041.gif









今日も押してね~!


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。









梅雨らしくなってきましたね~





「髪が広がるんです~」





という声をおきゃくさまからよく聞きます。










今日のおきゃくさまのTさん。


川口市 白髪染め 毛先はハナヘナで。_e0233068_21261380.jpg



くせがあって、広がりやすい髪質です。









白髪もチラホラあるので、定期的にカットと一緒にカラーしてます。




前回の様子





今回ももちろん、




根元はカラー、毛先はハナヘナで染めていきます。








くせがある方で、



白髪染めする方のほとんどが、この染め方!






白髪染めは、白髪が目立ってくると嫌なので、




定期的に染めますよね。








髪の痛みは気になるけれど、



白髪があるよりはまし・・・






なるべく痛みをださないために、



毎回リタッチだけにするという手もあります。





伸びてきた根元の部分だけなら、




毛先は痛みません。








でもさらに、リタッチして、毛先にハナヘナすれば、




毛先にほのかに色が入り、



ツヤがでて、ハリ、コシがでます。



さらに



くせを少し落ち着かせる効果もあるんですよ!




髪は痛むことなく、元気になっちゃいます!!!






白髪染めするたびに、ハナヘナをする。





これを繰り返していくことで、髪がきれいになります!







Tさんは、ハナヘナ3回目。








前置きが長くなりましたが・・・







カットはシンプルにボブ。



ベースカットをしっかりすることがポイント。






そして、カラー&毛先ハナヘナ

川口市 白髪染め 毛先はハナヘナで。_e0233068_21322573.jpg






落ち着いた色味がいいということで、



ハナヘナ ナチュラル:インディゴ 3:7





そして、アシッド、炭酸、Do-Sシャントリで洗い流して、






今回は、ブローでくせを伸ばして、




きれいなボブスタイルに053.gif



川口市 白髪染め 毛先はハナヘナで。_e0233068_21374115.jpg




川口市 白髪染め 毛先はハナヘナで。_e0233068_2138354.jpg





色味も落ち着きました。





今回は、ブローでストレートにしましたが、




くせ毛を活かして、ふんわりさせるのもかわいいです016.gif








ハナヘナを繰り返していくと、





広がりやすい髪も





少しずつ落ち着いていくかもしれませんよ!











白髪染めのリタッチと一緒に、




ハナヘナをしてみてください001.gif







どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

by jeris | 2012-06-18 12:25 | ハナヘナ