人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

ハナヘナ2回目 

みなさん、こんにちは。


だんだん夏らしくなってきましたね!

毎晩、アイスを食べるのが楽しみです♪



では、今日も

ポチっとクリックお願いします!にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



今日のおきゃくさまは、ハナヘナ2回目のOさんです!!


ずっ~とヘナで染めていて、自宅でご自分でも染めてもいます。



前回は、ナチュラル:インディゴ 2:8で染めました。

そして、1ヵ月後のご来店時の様子です。

ハナヘナ2回目 _e0233068_2212198.jpg



根元の白髪が多いところです。

ハナヘナ2回目 _e0233068_2212442.jpg



わかりにくいかもしれませんが、

前回染めたところがうす紫色っぽくまっています。


Oさんも、

「ちょっと紫っぽくなってるのが気になるんです。
 
 もう少し、髪になじむ色で深く入るといいんですけど・・・」


と、おっしゃってました。


インディゴは、染めた直後は黄緑色っぽく染まるのですが、

日が経って、酸化していくとき、水分が足りないと

紫色っぽくなってしまうんです。


ドライヤーで乾かさずに、自然乾燥したり、

時々濡らしてあげると、紫にならずにいい色に染まるんですよ。



色味を深く入れるためには、

ナチュラルで染めた後、インディゴで染めるという

2度染めがオススメです。



きれいに色も入るし、髪とのなじみもとてもいいです。

ただ、2回染めるので時間がかかっちゃうんです。



もしくは、塗るだけヘナもオススメ



お店でお好みの色で染めたら、しっかりラップして、

そのままおうちへ帰り、2時間以上置いてから、

ご自分で頭を洗ってもらうという方法です。



ラップ巻いて、帽子かぶって急いで帰れば、

恥ずかしくないですよ!

ご近所さんなら、オススメです!



時間を長く置いたほうが、色はしっかり入るんです。



カラーと違って、

長く置いても髪へのダメージはありませんよ~。



と、いろいろ方法はありますが、


今回は、前回と違う色も試してみたい!


ということで、ナチュラル単品で染めることに!



カットで整えた後、

ハナヘナ塗布。


そして、スチームをあてる。

ハナヘナ2回目 _e0233068_22315181.jpg



スチームあてると、仕上がりがしっとりする気がするんです。



そして、30分放置後、再びスチームして5分クーリング。



乾かしただけで、素晴らしいツヤがでました!

ハナヘナ2回目 _e0233068_22342667.jpg



白髪が多いところは、オレンジ色になっているのわかりますか?

ハナヘナ2回目 _e0233068_22351969.jpg




頭皮もオレンジ色に染まっているので、

目だって見えますが、

頭皮のオレンジ色はだんだん落ちていくので、

日が経つと、今よりなじんでいくと思います。




でも、このツヤはハナヘナならではです!



ダメージもほとんどありません。



髪は、明らかに元気に艶やかになっています!!!



ハナヘナの魅力、少し伝わりましたか?



色を選ぶことはできませんが、


自然に合わせることをおもしろい!


と、思う方にはオススメですよ♪



興味がある方は、スタッフに相談してくださいね!



特に初ハナヘナをするときは、


色のご相談など、じっくりカウンセリングさせて頂いています。



根元は普通のカラーで、毛先はハナヘナなど、


いろんなやり方もあるので、是非お気軽にご相談してくださ~い016.gif



ハナヘナを作っている草仙人のブログ


下のリンク集も参考にしてね!


どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷         
by jeris | 2012-05-17 12:20 | ハナヘナ