人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

なるべくダメージ少なくかけていきます。

みなさん、こんにちは。


緑茶をすすりながら、猫村さんの漫画を読むひと時がかなり好きです。


カラーやパーマの待ち時間にどうですか?????



そして、今日もめんどくさがらずに

ポチっとクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


先日参加した、どSさんの縮毛矯正の講習で学んだことを



生かすときがやってきました。



縮毛矯正のおきゃくさまです!!!





前回ご来店してくれたのが、去年の6月。


グラボブにカットして、矯正をかけたんです!



あれから、かれこれ9ヶ月。



忙しくて美容室に行く暇がなくて、9ヶ月ぶりのカットです。



ジュリスも

9ヶ月の間にいろいろ勉強して、


前回とは違います004.gif


がんばるぞー!!!


と、ひそかに気合入れてました。



ではまずはビフォアー

なるべくダメージ少なくかけていきます。_e0233068_22102051.jpg






ばっさりグラボブにカットしていきます。





お薬、お薬を放置するタイム、アイロンの温度、


など、


おきゃくさまの髪の状態に合わせて、


決めていきます。




短く切ってしまったので、ほとんどがダメージがない髪ですが、

毛先のほうに少しだけ前回の矯正をかけた部分が残っていたので、

そこは保護していきます。



できるだけ、ダメージをださずに矯正をかけていくこと。



ダメージが少なければ、

後々、おきゃくさまご自身も、髪を扱うのが楽なんですよね。



そして、アイロンはこんなかんじに。


なるべくダメージ少なくかけていきます。_e0233068_22114429.jpg



おきゃくさま、ちょっと不安そう・・・


大丈夫ですよ~


仕上がりはこんなかんじじゃありませんから001.gif



2液つけて、流して、仕上がりです!!

なるべくダメージ少なくかけていきます。_e0233068_22125418.jpg


自然なかんじに仕上がりましたよ!



毛先が流れているのがステキです。







どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集



よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 川口 美容室 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
by jeris | 2012-04-14 12:30 | 縮毛矯正