人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

キンパツ のススメ!? ブリーチ ダブルカラー

六本木ヒルズで


「ワンピース展」やるんですよね。


行きたいな~と思いつつ、まだ前売りチケット買ってません。



行った方は、感想きかせてくださ~い001.gif


では、いつものブログランキングです。

みなさんのおかげで、ランクがあがってきました!

ありがとうございまーす!!!

今日もお忘れなく、

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



キンパツ のススメ!? ブリーチ ダブルカラー_e0233068_22384377.jpg

マルセルの影響か、

ジュリスにもブリーチの希望の

おきゃくさまがいらっしゃいました。



ブログを見て、武蔵浦和から新規のおきゃくさまです。




去年の夏、セルフカラーでブリーチ

その後、自分カラー2回くらい

12月に美容室でカラー

2週間くらい前に自分でカラーしています。




なので、髪の状態はけっこうすごい・・・




根元3㎜、バージン毛

そこから3cmくらいが8トーン。

そこから10cmくらいが10トーン。

毛先までが13トーンくらいの明るさです。

キンパツ のススメ!? ブリーチ ダブルカラー_e0233068_233174.jpg


全体をブリーチしてカラーをのせるか、


グラデーションで毛先金髪にするか、




迷ったあげく、




長さも切りたい!!




ということで、



髪の長さの関係上、

グラデーションカラーするより、

全体を明るくダブルブリーチ後、カラーをのせることに決定~!!!




カラーは淡~いベージュ系。

でもそれだとすぐ抜けちゃうんで、少し濃い目でいれときます001.gif





カットして




美容室での初ブリーチ。

キンパツ のススメ!? ブリーチ ダブルカラー_e0233068_23331013.jpg



根元ちょいあけて、中間塗って10分放置後、


毛先を塗っていたら、


「こども達、待てそうもないので、

 子ども達をお母さんの家に預けに帰ってもいいですか??」



と、聞かれ・・・





「えぇ~~今ですか??(まぁ、お子さん小さいからかわいそうだもんね・・・)


 どれくらい時間かかりますか?」




と、聞いてみると、




「30分くらいだと思います。」




ぎりぎり大丈夫かも・・・



「事故らない程度に、急いでくださいね~(汗)」



と、ブリーチが塗られている状態で一度帰宅。



ラップとタオルを巻いたまま・・・





それから、待つこと30分。



まだ戻って来ない・・・



もうちょっとで戻ってくるよね



と、思いながら、気づけば、


そのおきゃくさまが出て行くときに来てくれた、


別のおきゃくさまがカッとして、カラーして、


もうすぐシャンプーという時間になっちゃってました。



そろそろ、やばい・・・


と思い、携帯に℡。





すると、


「今、戸田だからもうすぐ着きま~す」



・・・


「あ・・(汗)気おつけてくださいね~」


と、それしかいえませんでした。




やっと戻ってきてくれたときには、


なんと放置時間80分!!!008.gif




こんなに置いたことないよ~~~!!!



毛先大丈夫か~~~???





速攻流して、


こりゃもう1回はムリだね


と、判断。




軽くどSシャンして、アシッド。


セット面でドライ~

キンパツ のススメ!? ブリーチ ダブルカラー_e0233068_23321233.jpg


まぁ、これくらい抜けていればOKでしょ。



そして、おきゃくさまは、


以前セルフブリーチしたことはあるけど、


それほど明るくならなかったらしく、


初キンパの自分を見て、


クスクス笑ってました003.gif



この上から、ベージュ9トーン


クリアを4割


バイオレット1割


3% と、どSアシッド入り


キンパツ のススメ!? ブリーチ ダブルカラー_e0233068_23323392.jpg


放置30分




どSアシッドで乳化して、どSシャントリ。



そして、仕上げ。


キンパツ のススメ!? ブリーチ ダブルカラー_e0233068_23333742.jpg




キンパツ のススメ!? ブリーチ ダブルカラー_e0233068_23335640.jpg



途中、いろいろあったけど、


いいかんじに仕上がったね016.gif



スタイルもカラーも、


春っぽく可愛いかんじになりました。




ダブルカラーは


一度色を抜いてから、カラーを入れているので、


色の変わりがけっこうはやいです。




その色の移り変わりも楽しんで下さい。




1ヶ月くらいでメンテに来てくれると、


いい感じでいられると思います。




ありがとうございました001.gif



某業界紙でキンパツが流行るって書いてあったけど、

本当に流行ったら、ちょっと困るな。




よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 川口 美容室 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE         
by jeris | 2012-04-06 12:30 | カラー