人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

ハナヘナ講習その2 

美容室のブログランキング、

もうちょっと上位にいきたいんです!!


スルーしないで、ポチっとおしてくださいね~016.gif


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


今日は昨日の続きだよ~



火曜日に行ってきたハナヘナ講習のことで~す。



草仙人が、もってきてくれたハナヘナの葉っぱ
ハナヘナ講習その2 _e0233068_2345021.jpg


インディゴも。

ハナヘナ講習その2 _e0233068_235740.jpg


そして、ヘナの種?
ハナヘナ講習その2 _e0233068_2352293.jpg


細かくして鉢に植えて、毎日水あげると芽がでてくるんだって。





そして、もう一人のモデルさん。


ヘナファンの方。


ナチュラル単品で塗りました。



私、素手で塗らせてもらい、


見事に手が美しいオレンジ色に染まりました。




モデルさんの髪はさらに美しく、艶やかに053.gif
ハナヘナ講習その2 _e0233068_2354641.jpg






ね、CMにでてきそうな髪でしょ?




そして、お次のこの方。

「これからは、メンズもツヤですよ!」


と断言していたこの方は、ずっとハナヘナで染めているそう。


ヘナナチュラルとインディゴのダブル染め。




ビフォアー写真がとり忘れてないんだけど、


この講習のために、白髪を染めずにいたんだって。




まずは、ナチュラルを塗って、時間おきます。



流すとこんなかんじで白髪がオレンジに染まりました。

ハナヘナ講習その2 _e0233068_2361357.jpg



この後、インディゴでもう一度塗っていきます。




ダブル染めっていうのは、

2回染めるので、少々時間がかかってしまう・・・


だけど、この染め方は白髪に色がしっかり入るんです。



しかも、きれいに髪になじむんです。


色はその人によって微妙に変わってくるのですが、


何色になるのか、自然にお任せするのもおもしろいですよ001.gif

とんでもない色にはなりませんからね!



そして、2回目の流し。



こんなかんじになりました。

ハナヘナ講習その2 _e0233068_2364326.jpg


白髪の部分が黄緑っぽいのは、


ナチュラルのオレンジの上に、インディゴのブルーを重ねたから。



わぁ~っ!

変な色にされた~!!!


って思った?



ごめんね。染めたばかりはこんな色なの。


でも、空気酸化するので、1日、2日経つと、茶色っぽくなって、


髪の色となじみます。



草だから。

自然だから。



うまく草に合わせてあげてください。


乾かしたら、こんなかんじです。

ハナヘナ講習その2 _e0233068_237457.jpg


2日後が楽しみだね037.gif



なんか、同時進行でいろんなことがあちことで進んでいた講習だったので、


勉強しがいがありましたよ。




ちなみにこの間ね、


仙人はヘナ塗ってないからね。




何してたかっていうと、


ず~っと、土鍋で塩作っていたの。

ハナヘナ講習その2 _e0233068_2375122.jpg




その謎の塩と、その塩作りの様子は


また明日書きま~す




最後にポチっとお願いします053.gif

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 川口 美容室 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース         
by jeris | 2012-03-29 13:29 | ハナヘナ