人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

痛んだ髪にはクリープパーマ クシュクシュ仕上げ♪

3秒ルールってありますよね。



食べ物落として、3秒以内なら大丈夫っていうのです。



3秒でも5秒でも同じじゃないのか・・・って


思っていました。



が、




どうやら、細菌が繁殖して増える前に、



口の中に入れて食べてしまえ




ということらしいです。




そういう勉強をしている先生が言っていました。


その考え方、おもしろ~い041.gif



美容室のブログランキングで~す!

上位を目指してがんばります!!

その為に皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか(笑)

怪しいところにとばないから、安心してね!!!

簡単です!

下のジュリスケーキにカーソルを合わせて

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




今日のおきゃくさま

痛んだ髪にはクリープパーマ クシュクシュ仕上げ♪_e0233068_2221853.jpg



前回、毛先をブリーチして、赤を入れたんだけど、


そのときの記事は



こちら♪



今回はね、


カットとカラーとパーマ



「ロングも気に入ってたんだけどな~」



今のスタイルもお気に入りで、名残り惜しそうにしていましたが、



ばっさり切って、イメチェンすることになりました!








まずは、カット。



ずっと重めのロングで、量を減らしていませんでした。



もちろん、フレンチカットグラン


量を調節していくよ~






そして、カラーはリタッチして~







最後は、パーマ






クリープさせてかけてくよ。



毛先のほうはカラーやパーマのダメージが残っています。




なので、お薬は




酸チオつけ巻き   シスアミのミディアムつけて、7分放置。



テストカール

痛んだ髪にはクリープパーマ クシュクシュ仕上げ♪_e0233068_23165155.jpg


このカール覚えておいてね!





中間水洗はシャンプー台で。


1剤をしっかり洗い流すことで、ダメージを減らします!




そして、ここからがクリープタイム。


蒸しタオル5分、びっくり水して5分。


この後、もう一度テストカールしてみると・・・


痛んだ髪にはクリープパーマ クシュクシュ仕上げ♪_e0233068_23172749.jpg





1回目のテストカールと見比べてみると、


カールがしっかりついてるのがわかるよね!







2剤は過水3分3度づけ




ロットアウトして、流して、




バァ~っと乾かして、クシュクシュっと仕上げ

痛んだ髪にはクリープパーマ クシュクシュ仕上げ♪_e0233068_22523042.jpg




落ち着いた、かわいらしいかんじに053.gif

痛んだ髪にはクリープパーマ クシュクシュ仕上げ♪_e0233068_22533580.jpg




おうちに帰っても、自分で簡単にできるよ♪



自分で簡単に出来るスタイルって、重要ですよね!





今日かけたクリープパーマなら、痛んだ髪にもかけられるし、


優しいお薬を使うので、ダメージも少ないんだよ!








どSシャントリを作っているどS師匠がよく言っています。



髪とキャッチボールすることが大切だって。






髪の状態を見て、おきゃくさまとよくカウンセリングして、



ダメージ具合を知る。



そして、どのお薬を使うのか、どんなパーマでかけていくのか


決めていく。




一人ひとり、髪の状態が違うし、なりたいスタイルも違いますよね。



髪とよ~くキャッチボールして、



そのおきゃくさまにとってベストな方法で



パーマをかけていきたいと思っています。





そして、みなさんが笑顔で帰ってくれたら、


それが一番うれしいんです003.gif





よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

美容室 Jeris ジュリス  tell 048-287-8307

埼玉県 川口市 美容室 川口 美容室 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ クセ毛 ノンシリコンシャンプー 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン           
by jeris | 2012-03-24 12:15 | クリープパーマ