人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!

今日はお休み。

朝起きて、年末だからと、自分たちもきれいにしなきゃなと思いたつ。



新年はきれいにして、迎えましょう。

あ・・・でも家の掃除は中途半端かも・・・

ま、いっか。




まずは、私。

1ヶ月ぶりの根元のカラーリタッチ。

年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_2373629.jpg


根元、暗いなぁ  白髪もちょこちょこ見えるなぁ


塗って


ドSシャントリでしっかり洗って、アルカリ抹消。



毛先そろえて、少しに前上がりにカット。

全く量は減らさずに、重いきのこスタイルに。

お~いいかんじ♪

年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_23425394.jpg



お次は相方にクリープパーマかけるよ~ん。


ちょうど、昨日、マットの12トーンでカラーしたばかり。


年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_2314310.jpg


毛先のほうにダメージがありますね。

どんなふうにしようかな~



けっこうハードにかけていこう。

永作博美みたいなグリグリなのにしよう。


まずはドSシャントリでしっかり洗う


そして、水巻き
年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_23193462.jpg


1液はシスアミ  アルカリ2.0%(チオ換算)
         PH 8.8

  1液つけたあとスチームあてて、よ~く浸透させて~、7分おいた。



テストカール
年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_23203286.jpg



このあとクリープするからこれでオッケー

中間水洗は5分以上。シャンプー台でね。

長いな~って思われても気にせず、ひたすら流す。


そして、再びスチーム2分と蒸しタオル5分。

スチーム浴びてると、気持ちいいんだよ~

顔にかかってもいいしね!


そしてびっくり水かけて、しっかり冷却10分。


すると、こんなかんじに!
年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_23243912.jpg


最初のテストカールと場所が違って、すみません・・・


でも、カールがしっかりプルンってついてるのわかる??


これ見るのがけっこう楽しい♪


そして、過水とブロムでしっかりダブル酸化!


ロッドアウト


かなり強めにかかった!


流したら


年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_23284392.jpg


イメージどおりだ~

そして、ドライヤー使わずに自然乾燥。

ドライヤーだとカールが少し伸びちゃうから

一番きれいにカールがでる自然乾燥で。。。
年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_23302627.jpg




年末だから自分たちもカラーリタッチとクリープパーマできれいにしよう!_e0233068_23311210.jpg



永作博美みたいになったね!(メンズだけど・・・)


ハードパーマは強めの薬で髪がバサバサになる・・・

って思うけど、今回使ったのはすごく弱い薬なんです。


クリープすると、弱い薬でもこんなにしっかりカールがつくから、

髪が痛まないんだよ!


手触りは、もちろんやわらかい!!!


メンズだけでなく、女性にもオススメ!

永作さんもしてるから053.gif



 
     
                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
by jeris | 2011-12-27 23:40 | クリープパーマ