人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

クリープパーマと普通のパーマの違い

最近よくきくクリープパーマ。

普通のパーマとどう違うの??と思いますよね。

まずは「クリープ」の意味ですが、


意味合いは「ちょっと・少しづつ・進む&ずれる」のこと

オートマチック車のギアをドライブに入れてブレーキを離すと

ちょっと前進しますね?それを「クリープ現象」といいます。



パーマの場合は「ずれる・たわむ」というような表現をしていますね。

美容技術のパーマにおいての「クリープ」とはなるべく髪に負担のかけない

少量の薬剤で最大限にウェーブ効率をあげるための理論です。



ことばで説明してもよくわからないかな

と思い、ウイッグで実験してみました。


6トーンのカラーを2回ほどしたウイッグ。

クリープパーマと普通のパーマの違い_e0233068_22261583.jpg


左がクリープ  右が普通のパーマです。

シャンプー後、17mmのロッドで中間巻き。

普通のチオつけて、放置5分。




テストカール
クリープパーマと普通のパーマの違い_e0233068_22283592.jpg


カール具合は右も左も一緒で~す



よ~く中間水洗しま~す


ここからが違うんです。
クリープパーマと普通のパーマの違い_e0233068_22343430.jpg


右側の普通のパーマはここで2液をつけま~す



左側クリープパーマは蒸しタオルして7分置く

びっくり水して10分置く

ここで、ゆっく髪がクリープして、カールのかたちになっていきます。

強い薬で無理やりカールにするのではなく、自然の力でゆっくりカールをつけて

いくので、薬の力が少しでいいんです。



その後2液つけま~す。

この2液も重要で、しっかり酸化させることで、パーマがおちなくなるんだよ~



ロッドアウト!
クリープパーマと普通のパーマの違い_e0233068_22411397.jpg


同じ強さの薬を使ったのに、左側のクリープしたほうが

カールがしっかりついているのがわかりますね!



さらにドライしてみると
クリープパーマと普通のパーマの違い_e0233068_22433467.jpg



乾かしても、しっかりカールがついてま~す




クリープパーマと普通のパーマの違い、わかりましたか?


強いパーマがかかるということじゃありませんよ。


弱いお薬でパーマをかけられるので、髪のダメージが減るんです。

だから手触りがやわらかい!

しかも、クリープしてカールをつくるので、もちもいいんです。

いいことづくしだね~と思いませんか?

本当にそのとおりなんです!




*カラーやパーマを繰り返している方

*普通のパーマだとかかりにくい方

*パーマを繰り返しかけたい方

*大きいカールをだしたい方

*髪を痛ませたくない方

*ヘアカラーとの同時施術したい方



などなど・・・

パーマをかけたいすべての方にオススメで~す




                          川口市 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ
by jeris | 2011-12-11 22:55 | クリープパーマ