人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeris 川口市にある、気軽に入れるカフェのような美容室

jeris.exblog.jp
ブログトップ

ビビリ毛ごまかし実験

みなさん、こんにちは~。




明日の夜遅くから関東でまた雪が降るかもですって008.gif



みなさん、気をつけてくださいね~





寒くてもポチだけはしてねっ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。







今日は、数々の実験台となったあげくに、



縮毛矯正のアイロン練習に何度もつき合わされ、




髪がぼろぼろになってしまった、ジュリスのウィックちゃんがおきゃくさまです。








いつも、ありがとう、ウィックちゃん。


ビビリ毛ごまかし実験_e0233068_2323145.jpg






無茶な練習につきあわせちゃったから、髪全体がビビリ毛になってしまいました・・・




ひどいでしょ・・・

ビビリ毛ごまかし実験_e0233068_23384215.jpg







こんなふうに、カラー、パーマ、ブリーチ、矯正、アイロンの繰り返し・・・・・






などなど、いろいろやりすぎて、ダメージ受けすぎて、






チリチリに波状して、手触りもザラザラしている髪を、ビビリ毛っていいます・・・









とても、悲しい状態の髪です・・・






ウィックちゃんの髪も、くしがささってとおりません007.gif






こうなったら、切るしかありません!!!









しかし・・・ウィックちゃん、切りたくないご様子・・・











「治して~」







と、






言われているような気がして・・・












今日は、ウィックちゃんのビビリ毛ごまかしていきたいと思います。









治るわけじゃあございません。



ごまかすだけ!!!








チリチリの髪の毛のおさまり具合の違いを比べるために、


上下、左右と、お薬の配合を微妙に変えてみました。



お薬はもちろん、DO-Sシリーズのお薬で。


ビビリ毛ごまかし実験_e0233068_23253344.jpg





放置後、流します。




Do-Sシャンプーで泡立てて、


アイロンの熱から守るトリートメントで処理しま~す。






そして、ドライヤーでぶわっっっと乾かしてみると


ビビリ毛ごまかし実験_e0233068_23262061.jpg








あらあら、もうすでにいいかんじでおさまってきたわよ、ウィックちゃん。







でも、まだまだ終わりじゃないからね。








アイロンでしっかり熱を置いた後、



その状態をキープできるように固定する2液のお薬をつけま~す。








そして、ここでちょっと一手間加えま~す!








しっかり時間置いたら、流して、




ドライヤーでぶわっと乾かしたら、





ほら!!!



ビビリ毛ごまかし実験_e0233068_23283263.jpg












ウィックちゃ~ん、治ったわよ~♪





ビビリ毛ごまかし実験_e0233068_23344596.jpg






手触りもサラサラ053.gif




上に塗った薬より、下に塗った薬のほうがよかったみたい。





まだまだ勉強しなきゃね。






























「うれしい♪」


ビビリ毛ごまかし実験_e0233068_2334890.jpg






ウィックちゃんも笑ってる003.gif




よかった~





これからもよろしくね~006.gif









こんなかんじで、ウィックちゃんとも仲良くやっておりま~す。







髪がきれいになった(左側サイドだけだけど・・・)ウィックちゃんに




会いたい方は、スタッフに声かけてね!!!






行ってみたいな~と思った方や、なんか気になるな~と思った方はこちらまで!

Je ris ジュリス   tel o48-287-8307 まで056.gif



ハナヘナ認定講師に任命されました!





Do-Sシャンプー&トリートメント取扱店


天然100パーセントハナヘナ取扱店


フレンチカットグラン認定店


炭酸システム『T2sys』導入店


T2sys炭酸システム





どSシャンプートリートメント リンク集


ハナヘナリンク集


よろしかったら、 

最後にもう一度こちらをぽちっとおしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村



埼玉県 川口市 美容室 美容院 川口 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ ヘアカラー カラー 子連れ メンズ 素髪 Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 戸田 蕨 西川口 鳩ヶ谷 飯仲小 コモディイイダ 西スポ近く        

by jeris | 2013-01-20 23:17 | 縮毛矯正